S2000に究極のエアロパーツ!フルフラットボトムの取り付けです。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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S2000に

究極のエアロパーツ!

フルフラットボトムの取り付けです。



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エンジンルーム下側は、エンジン熱を逃がす為に

NASAダクトによる「VENT」を設けています。



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S2000ユーザー様には、

大反響を頂き、沢山のお問合せを頂いています商品で、

今回、ご紹介いたしますのは、

あらゆる車種に対応、オーダーメイド設計にて

車種別特注製作のスペシャルパーツにてご提供させて頂いています、

エアロの基本であります、ボディ底面のフルフラット化による

エアロダイナミックスの追求です。


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上下の画像を見比べてください!改めてと空気抵抗と気流の乱れの差を認識出来ます。

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画面下側がフロント、上側が後方(Rディフューザー側)の画像です。



空気の抵抗を抑えながら、ダウンホースの追求により、

高速走行時に車体を路面に抑える効果により、

タイヤのグリップ性能を高めるなど・・・・・、

F1やGTなどレーシングカーでは、

車体底面がフラットに設計されていることは、

写真を見てご存知だと思います。


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S2000の場合は、駆動方式、レイアウト、ボディ構造上により、

エアロパーツは必需品で、

GTウイング、フロントアンダースポイラー、カナードなどに加え、

今回ご紹介いたしました「フルフラットボトム」は

大変有効なエアロダイナミックスです。



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このS2000には、

フロントエアロバンパーとリアディフューザーの装着と相まって

フルフラットボトムの効果は最大限に発揮されます。


S2000のフルフラットボトムの特徴は、

エンジンルーム下のアンダーパネルに、NASAダクトによる「VENT」を設け、

エンジンルーム内に溜ったエンジン熱を排出します。



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また、空冷式のリアデフの熱対策には、

アンダーパネルの左右から、ダクトホース付のNASAインテークを設け

ダクトによりデフに直接フレッシュエアーを当て強制冷却を図り、

アンダーパネルセンターにも、一回り大きなNASAダクトを配置して

合計3個の冷却ダクトを設けています。


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リアデフ周りの画像 上:装着前の画像  下:フルフラットボトム装着後の画像

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3個のリアデフの冷却用NASAダクトを配備しています。

左右2個のNASAダクトは、ダクトホース付きで強制的に直接冷却します。

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マフラーがレイアウトされている、センタートンネル部分は、

ストリートユーザーの装着を前提に考え、

マフラーの排気熱を逃がす為にあえて外しています。


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マフラー部分は排気熱を逃がす為に塞いでいません。

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S2000ユーザー様、如何ですが?


これからチューニングをお考えの方、

すでにチューニングをお済の方、

チューニングはしない方、

など、どのタイプの方にも

このアンダーパネルの「完全フルフラットボトム」は

ボディ基本形状変更による機能向上のフェイスリフトです。

S2000には必要不可欠なスペシャルパーツです。


装着には、現車持込が必要です。

詳しくはお気軽にお問合せ下さい。