INTEGRA DC5に只今人気沸騰中!のフルフラットボトムの取り付けです。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」


INTEGRA DC5に

只今人気沸騰中!の

フルフラットボトムの取り付けです。



「ホンダのほんき!」


熊本県からのご来店の、

INTEGRA DC5 Type Rユーザー様


「ホンダのほんき!」


無限エアロ、ボンネット

エンジンM&M2.15チューニング

足回り、M&Mオーリンズ

エキゾースト M&MフルチタンEXマフラー

ブレーキ M&M APレーシング&ビッグローターKIT

などなど・・・・・

チューニングを施しています。


今回のチューニングは、究極のエアロパーツです。

「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


フルフラットボトムの取り付け前のボディ底面の形状は、

写真の通りフロントバンパーからリアバンパーまで、

凹凸が入り組んでいて、高速でのボディ底面の空気の流れが

乱れて一定でないことが良くわかります。



「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


フラットボトムの効果は、

レースや市販のスポーツカーでも実証されているように、

高速道路やサーキット走行時のリフト量の低減で

安定性とダウンホースの発生でストレート、コーナリング、ブレーキング・・・等

走行中、下に流れ込んだ気流は狭い空間で加速し、地面との間に強い負圧が発生します。



「ホンダのほんき!」


リアディフューザー部分の跳ね上げ部分では徐々に圧力が高まり、

気流を後方に押し出して前部の負圧発生し、

負圧により車体が地面方向へ吸い寄せられると、タイヤも地面に強く押し付けられ、

装着前の車より圧倒的に高い旋回速度でコーナーをクリアーできます。

流速が上昇するほどダウンフォース発生量が増加します。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


車体におけるエアロダイナミックスは、

そのボディフォルムは基本ですが、

フラットボトムとリアウイングの2箇所での効果は絶大です。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


貴方のVTEC車にも装着できます。

現在、現車持込でワンオフ製作を行っています。

是非、究極のエアロダイナミックスを体感してみてはいかがですか。

詳しい内容についてはお気軽にお問合せ下さい。