ACCORD CL1のフルフラットボトム製作とワイドフェンダーの製作です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」

ACCORD CL1の

フルフラットボトム製作と

ワイドフェンダーの製作です。



「ホンダのほんき!」



ACCORD CL1ユーザー様は、

HONDA車ユーザー様のなかでも、乗り継がれている方が多い車種の一つです。

今でも大切に乗られています。


「ホンダのほんき!」

今回のユーザー様もその中のお一人です。

エンジンのオーバーホール、足回り、全塗装で、

内外ともリフレッシュを前回行いました。

「ホンダのほんき!」




今度は、只今人気商品のフルフラットボトムの製作と

フロント、リアフェンダーのワイド化を行いました。

「ホンダのほんき!」


人気商品のフルフラットボトムでACCORD CL1の製作は初めてになります。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


フルフラットボトムの取り付け前のボディ底面の形状は、

写真の通りフロントバンパーからリアバンパーまで、

凹凸が入り組んで少なくともエアロとは程遠い形状です。

「ホンダのほんき!」



人気商品のフルフラットボトムの構造は、

フロントアンダーパネルと、フラットボトム、リアディフューザーの

3点を組み合わせたフルフラットボトムになっています。


「ホンダのほんき!」
フロントアンダーパネル


「ホンダのほんき!」
フラットボトム


「ホンダのほんき!」
リアディフューザー

「ホンダのほんき!」


いかがですか?


写真をご覧になり、フルフラットボトム装着前と装着後では、

実際に乗らなくてもその効果の違いが歴然と分かります。



今回の製作は、

フェンダーのワイド化も施工いたしました。

CL1は、純正のワイドフェンダー(名ばかりの)が最初から装着されています。

「ホンダのほんき!」



その純正ワイドフェンダーを取り外し、

フェンダー本体のワイド化を図りました。



「ホンダのほんき!」



写真で確認できると思いますが、

かなりの迫力でフロント、リアとも

ワイド化に激変しています。


「ホンダのほんき!」


ワイド化はフェンダーだけにとどまらず、

デザイン的につながりのある、前後のバンパーまで

ワイド化されています。



「ホンダのほんき!」



このワイド化で、

タイヤ、ホールの大幅な拡大ができ、

スポーツ走行やサーキット走行で

コーナリングスピードのアドバンテージを取る事が出来ます。




「ホンダのほんき!」


足回りの部位で重要な、

フロントロアアームも新品に交換して、

ワイド化により負担がかかる部位の補強も怠りません。

「ホンダのほんき!」


以上のように、

ACCORD CL1のエンジン、足回り、ミッション、ブレーキ・・・・など

内外装にいたるまで、オーバーホールチューニングを行いますので、

まだまだ長く乗られるユーザー様はお気軽にご相談下さい。