![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/a1/5a/j/o0600040011653527524.jpg?caw=800)
今回ご紹介するのは、
関東からご来店の、CIVIC EK9の
B16Bエンジンを
2.0L化するチューニングです。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/66/a9/j/o0600040011653527523.jpg?caw=800)
CIVIC EK9 や INTEGRA DC2 ユーザー様にお勧めの注目の
エンジンチューニングです。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/8a/46/j/o0400060011653527525.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/b7/58/j/o0600040011653527527.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/2e/db/j/o0400060011653527526.jpg?caw=800)
B16BやB18Cエンジン本体から
2.0L化して、大幅にパワー、トルクを向上させる、
只今、注目されているこれからのB型エンジンのチューング方向性を示す
ユーザーにとって嬉しいお知らせです。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/f5/06/j/o0400060011653529128.jpg?caw=800)
B型エンジンにお乗りのユーザー様は、
高回転まで回るのは良いですが、トルク不足は
誰もが感じられる欠点でもあります。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/48/1d/j/o0600056711653536615.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/5a/33/j/o0600044211653529546.jpg?caw=800)
今回のユーザー様は、関東からご来店のお客様で
前回1.8Lプラス4スロエンジンチューニングから今回2回目のチューニングになります。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/87/20/j/o0600043911653529132.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/ae/f8/j/o0400060011653529131.jpg?caw=800)
只今、エンジン降ろし、分解、洗浄の工程を行なっています。
元々、M&M HONDAのスポーツインジェクション仕様でしたので、
今回も、B16B 2.0Lチューニングに、
プラス スポーツインジェクションの組み合わせになります。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/8b/94/j/o0400060011653529130.jpg?caw=800)
K20A搭載車両に比べ、B型エンジン搭載車両は、
車重がとても軽量なのでパワフルなエンジンの組み合わせで
走りがとても楽しみですね。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20111205/12/mandm-honda/59/a9/j/o0400060011653529129.jpg?caw=800)
CIVIC EK9 / INTEGRA DC2 ユーザー様で、
B型の2.0Lにご興味をお持ちの方は
お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。