関東からのお客様でCIVIC EK9のB16Bエンジンの2.0L化するエンジンチューニングです。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

$「ホンダのほんき!」

今回ご紹介するのは、

関東からご来店の、CIVIC EK9の

B16Bエンジンを

2.0L化するチューニングです。



$「ホンダのほんき!」


CIVIC EK9 や INTEGRA DC2 ユーザー様にお勧めの注目の

エンジンチューニングです。


$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」


B16BやB18Cエンジン本体から

2.0L化して、大幅にパワー、トルクを向上させる、

只今、注目されているこれからのB型エンジンのチューング方向性を示す

ユーザーにとって嬉しいお知らせです。


$「ホンダのほんき!」



B型エンジンにお乗りのユーザー様は、

高回転まで回るのは良いですが、トルク不足は

誰もが感じられる欠点でもあります。

$「ホンダのほんき!」44211653529546.jpg">$「ホンダのほんき!」



今回のユーザー様は、関東からご来店のお客様で

前回1.8Lプラス4スロエンジンチューニングから今回2回目のチューニングになります。


$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」




只今、エンジン降ろし、分解、洗浄の工程を行なっています。

元々、M&M HONDAのスポーツインジェクション仕様でしたので、

今回も、B16B 2.0Lチューニングに、

プラス スポーツインジェクションの組み合わせになります。


$「ホンダのほんき!」


K20A搭載車両に比べ、B型エンジン搭載車両は、

車重がとても軽量なのでパワフルなエンジンの組み合わせで

走りがとても楽しみですね。


$「ホンダのほんき!」



CIVIC EK9 / INTEGRA DC2 ユーザー様で、

B型の2.0Lにご興味をお持ちの方は

お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。