![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20110123/15/mandm-honda/d2/01/j/o0600040011000590493.jpg?caw=800)
CIVIC EP3に
チタンEXマフラーの中間部分を製作。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20110123/15/mandm-honda/1e/61/j/o0600035311000589746.jpg?caw=800)
オーダーメイドで製作のスーパーチタンEXマフラーは、
今回のように、出口部分は、以前着けていた他メーカーのマフラーを利用して、
中間部分のみのチタンマフラー製作も出来ます。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20110123/15/mandm-honda/d1/65/j/o0600045011000589745.jpg?caw=800)
ステンがチタン材料に変わり、激軽量化するのは当然ですが、
そればかりでなく、音質、音量、パワー、トルクとも、
かなり、激変します。
これは、チタン材質だけでなく、サブタイコの形状や内部構造・・・・等の違いだと思います。
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その違いは、EP3オーナー様が、
乗られていた車だけに、中間部分のマフラー交換だけで、
ここまで変わることを実感されます。
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改めて、サブタイコの重要性が認識させられました。
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