海外からのお客様のご来店とアジアでのコピー商品! | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

海外からのお客様ご来店!

オートサロンの見学の為に来日、

その期間を利用してのご来店。



去年年末から、タイからレーシングショップの方が

年明けのご来店予定の打ち合わせの電話。


通常は、Eメールでのお取引ですが、

今回は、その期間に、シンガポール、マレーシア、タイ・・・・等の

アジア近郊から、ショップユーザーのご来店者が毎年増える時期です。



今回も、商品の説明やデモカーの見学、

手荷物で持って帰れる程度の、商品の仕入れをされて、

帰られました。


言葉が、英語のようで英語でない・・・・、

微妙なニュアンスが・・・・・?



当社の担当の通訳の方(福岡在中のアメリカ人)

にTELで話して頂きましたが、

その方も、理解するのが難しいとのことでした。



その場合は、身振り手振りのジェスチャーに限りますね。



タイのショップ様が、帰国後Eメールで、

「当社のFD2のフロントエアロバンパーの

コピー商品をタイ国内でネットで見つけたよ!」

との報告を受けました!


また、その対応の内容でした。


当社のエアロバンパーは内側に、M&Mロゴマークが埋め込まれています。

お買い求めされる際には、ご注意下さい!


そのアドレスを添付しますので、

 下記のアドレスをクリックしてご確認下さい。

http://www.civicfdthailand.com/ipb_forum/index.php?s=d1d11392e04b78d5e2cd9d08407c748c&showtopic=109550