長崎県からCIVIC FD2のブレーキパッド交換にご来店頂きました。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

長崎県から、CIVIC FD2 Type Rの

ブレーキパッド、ブレーキフルード交換に

ご来店頂きました。



$「ホンダのほんき!」


ブレーキパッドは、

当社定番商品で、フェロード製をご選択頂きました。(^O^)/

次回、オートポリスサーキット走行をされる為に、サーキットライセンスを取得されて、

そのための、ブレーキ強化に装着頂きました。爆弾

装着いただいたのは、フェロードType S2500ビックリマーク

フロント/00602-FD2-S001-F ドキドキ

リア/00602-FD2-S001-R ドキドキ


耐フェード性能とコントロール性能に優れたフェロード製を使用した、ブレーキパッドです。
DS2500コンパウンドを使用したタイプSportsとDS3000コンパウンドを使用したタイプRacingの2タイプから選択。
DS2500は優れたコントロール性能と制動力とのバランスを持っています。ストリートからサーキットまでオールマイティに使用できます。適正温度領域は0~550度、200~550度みおいてはμは0.5を維持。コントロール性能とウエット性能も非常に高く、ローター攻撃性はスポーツパッドとしては低く抑えられています。ブレーキ鳴きはほとんど無くストリートでの使用は十分適合し、パッドの減りは少なくロングライフを維持します。
DS3000コンパウンドは数々のプロレースにおいて常に多くのチームが使用するサーキット専用パッドです。素晴らしい制動力と高い耐フェード性能を持ちサーキットでの最大の武器となってくれます。適正使用温度領域は100~650度、200~650度においてはμは0.62を維持。コントロール性能、制動力、初期制動ともに良好です。ローター攻撃性高くブレーキ鳴きは少々発生しますのでサーキットオンリーの使用をお勧めいたします。


$「ホンダのほんき!」

ブレーキフルードは、

モチュールRBF600でサーキット走行に適した性能を保持し、

コンペティション用ブレーキフルードです。ポリグリコールベース

のRBF600は312度のドライ沸点を誇り、サーキットにおいて郡を

抜くアンチペーパーロック性能を誇ります。(^O^)/


$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」 $「ホンダのほんき!」

次回の、オートポリス走行の結果を楽しみにしています。(^O^)/