ブレーキパッド、ブレーキフルード交換に
ご来店頂きました。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100606/12/mandm-honda/1a/4a/j/o0600040010577343627.jpg?caw=800)
ブレーキパッドは、
当社定番商品で、フェロード製をご選択頂きました。(^O^)/
次回、オートポリスサーキット走行をされる為に、サーキットライセンスを取得されて、
そのための、ブレーキ強化に装着頂きました。
![爆弾](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/036.gif)
装着いただいたのは、フェロードType S2500
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
フロント/00602-FD2-S001-F
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
リア/00602-FD2-S001-R
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
耐フェード性能とコントロール性能に優れたフェロード製を使用した、ブレーキパッドです。
DS2500コンパウンドを使用したタイプSportsとDS3000コンパウンドを使用したタイプRacingの2タイプから選択。
DS2500は優れたコントロール性能と制動力とのバランスを持っています。ストリートからサーキットまでオールマイティに使用できます。適正温度領域は0~550度、200~550度みおいてはμは0.5を維持。コントロール性能とウエット性能も非常に高く、ローター攻撃性はスポーツパッドとしては低く抑えられています。ブレーキ鳴きはほとんど無くストリートでの使用は十分適合し、パッドの減りは少なくロングライフを維持します。
DS3000コンパウンドは数々のプロレースにおいて常に多くのチームが使用するサーキット専用パッドです。素晴らしい制動力と高い耐フェード性能を持ちサーキットでの最大の武器となってくれます。適正使用温度領域は100~650度、200~650度においてはμは0.62を維持。コントロール性能、制動力、初期制動ともに良好です。ローター攻撃性高くブレーキ鳴きは少々発生しますのでサーキットオンリーの使用をお勧めいたします。
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100605/21/mandm-honda/db/5d/j/o0600050410576408022.jpg?caw=800)
ブレーキフルードは、
モチュールRBF600でサーキット走行に適した性能を保持し、
コンペティション用ブレーキフルードです。ポリグリコールベース
のRBF600は312度のドライ沸点を誇り、サーキットにおいて郡を
抜くアンチペーパーロック性能を誇ります。(^O^)/
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100605/21/mandm-honda/c6/8c/j/o0600040010576408023.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100605/21/mandm-honda/6a/b5/j/t02200147_0600040010576414684.jpg?caw=800)
![$「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20100605/21/mandm-honda/0a/2d/j/t02200147_0600040010576414686.jpg?caw=800)
次回の、オートポリス走行の結果を楽しみにしています。(^O^)/