Honda Style 取材の為の点検 整備・・・・・等! | 「ホンダのほんき!」ブログ

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6月4日(金)岡山国際サーキットにて、

Honda Style の取材の為、

FD2とDC5の点検、整備を行なってま~す!(^O^)/


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岡山国際サーキット鈴鹿サーキットについで初めての走行になりますビックリマーク

鈴鹿よりは近いので日帰りになりますが、

4日(金)は臨時休業いたします注意


ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

土曜日は通常通りの営業いたします。(^O^)/


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デモカーのFD2は、無事車検に通り、細かなセッティングを行なってます。。(´д`lll)

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リアの調整式キャンバーアームはリアのセッティングにおいて大変重要なパーツです!(^_^;)

サーキットや季節、路面、タイヤの状態によりキャンバー角を調整しますビックリマーク
  

FF車の場合は、Fタイヤのグリップが最も重要注意ですので、

その状況によりリアキャンバー調整が、必要になってきます。(^O^)

この写真のアームは、初期のテスト用モデルです。

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製品型は、ご存知の通り好評発売中の!!バナナアームですビックリマーク

外観は同じですが、強度、構造が進化しています!(^-^)/

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FD2もDC5も、エンジンはノーマル仕様ですが、

(本来は2.15仕様のチューニングエンジンがベストですが・・・・ドキドキ

ノーマルエンジンでのスポーツインジェクション仕様でテストを繰り返していますビックリマーク


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したがって、エンジン本体がノーマルですので、レブは純正に合わせていますので、

まだ、まだいけるのに高回転域が物足りないですねビックリマーク


K20Aエンジンは、コンロッドが弱い!!ので、

ノーマルでは回転はあまり上げれないので仕方ないですね!

チューニングのお勧めドキドキその壱!!

コンロッドを強化品(鍛造コンロッド)に交換しようビックリマーク



純正コンロッド使用のK20Aエンジンユーザーの方は、

高回転域に注意爆弾して、レブの上げ過ぎやシフトダウンのオーバーレブには、

十分気をつけて下さいネ!!


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このDC5はシフト位置が変わってま~すドキドキ!!


EP3のオーナーの方ならすぐ分かります(^O^)/

シフト位置の変更で、速めのシフトチェンジやコーナー中のシフトチェンジが

大幅に改善されていま~す。(^-^)/

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