黄色い絨毯とE-Bike | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

寒くなり日も短くなり、毎日曇りなどんよ〜りな日々が続いているけれど、この季節私は密かに楽しんでる。


ゴールドの秋到来ですもの。


三女を送っていつもの下り坂次女が

「黄色の絨毯〜❣️」って。


来週から部分的なロックダウンが始まるけれど、休校、休園にならず良かったね。

まだまだお外遊び楽しめるね。


*************************************************


所で、子供達の送迎、お買い物に大活躍な買って良かったE-bike。

私はこんなの乗ってます。


(画像はお借りしました)

三女産まれた後に買ったので、もう2年は乗っているよ。

Maxicosiの時も専用のアダプターで難なく乗せれたし、今は長女は殆ど乗らないけれど、3人乗せてもラクラク。この夏の自転車ツアーにも大活躍でした。

そして環境にも優しい。


送迎の時駐車スペース探して…っていうプチストレスからも解放されてます。


清水の舞台から…なお値段ですが、これは本当に買って良かった。


2輪タイプとかもあるけれど、決めては3輪だった事。よく見かける他のメーカーの2輪タイプは凄く長いのと、信号待ちとか私は支える自信がなく。(実際に2輪タイプ乗ってる子沢山ママの話ではバランス崩して倒れそうになる事も、との事。)
こちらは安定感バッチリよ。


欠点は木製なので、段差を通るとガタンガタンと中の荷物やチェーンの鍵がぶつかる音が煩い事かな。笑





読んでくださってありがとう。
↓参加してみました。気が向いたら押してね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村