LEGO | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

子供の頃のレゴの記憶ってどんなですか⁈(いきなり)


私は緑の土台に自分で好きに家を作るのが好きだったかな。


ゼロから自分で作る楽しさがあった記憶だったので、今時の説明書見て組み立てておしまい!なLEGOに実はちょっとん?と違和感があり。


子供達が欲しがるレゴって、アナ雪のお城だったり。Friendsシリーズだったり。プレイモビールに近い感じ。


これはこれで自分で完成させる楽しみがあるのかな。上2人は夢中で完成させていたんだけど、出来上がったお城で遊ぶのかと言えば…


そうでもなく。


ずーっと放ったらかしで埃被っていて。

いつの日か分解され箱にドサっと入ったっきり。


そんな娘達ですが、今日は珍しく部屋に篭って(いつもならギャーギャー喧嘩が勃発なのに)、仲良く遊んでいる様子。


何してるのかな?と覗いてみると…


自分達で考えたお城が完成してました。


細部にも色々こだわった様子。

お庭にプールもあるんだとか。笑

アナやエルサの髪の毛変えてゲラゲラ笑ってました。











読んでくださってありがとう。
↓参加してみました。気が向いたら押してね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村