ミニマルランチとインド料理 | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

保育園ではまだ一言もしゃべらない三女ちゃん。
 

うちでは1番うるさいのに。。。
 

でも、昨日は保育士さんからちょっとした朗報が。
 

「今日ね、1人遊びしてるときにものすご~く小さい声でぬいぐるみにつぶやいていましたよ!」笑
 

まぁ、少しずつ進歩してますかね。

 
そんな三女は朝から本当に騒々しい。

 
この間はおもちゃのやかんをラッパ代わりにぶーぶー鳴らしていたし。(意外と響くんです…)
飽きたスキをねらって、瞬時に彼女の手の届かない位置を探したらこんな所に収まりました。
 

********************************************************
 

さて、うちのご近所に美味しいとうわさのインド料理店があるんです。
 
残念ながら未だ試したことないんですが。
 
でも、我がお隣さんは本格的なインド料理を作ってはお裾分けしてくれて、ある意味レストラン行かなくていいわって思うほど。
 
先日は白玉団子のお返しに、チキンByriani!!えびで鯛を釣っちゃった?!
 
子供達には辛いからって(本当に辛かった)、夫は辛いのあんまりだし、という訳で全て私の胃袋に入りましたわ。ぬはははは
 

今度作り方聞かなくちゃ。


*********************************************************


夫のホームオフィスが続くので、自分1人なら超テキトーな残り物ランチの所を、何かしら用意しなくちゃいけなくて、

ついに最近やる気が失せてきまして。笑


ランチはミニマル料理に徹する事に。
 
 
この日はオーブンで焼いただけ、後は切っただけのズボラランチ。

さつまいもを半分に切って、オイル塗ってハーブかけてオーブンで40分くらい焼いたら出来上がり。その上にモッツァレラチーズのせて…

あとはミートボールではなくFalafel。こちらもさつまいもの残り時間と併せて一緒に焼いただけ。
ヴィーガン ランチと言っておけば聞こえも良くなり。(あ、モッツァレラが入っているから違うね。笑)



仕上げに頂き物のこちらのお塩。これをパラパラっとするだけで、みるみる美味しくなってしまうから不思議。


ル・クルーゼのミル。可愛い😍






 
今日も読んでくださってありがとう。
↓参加してみました。気が向いたら押してね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村