ぶっちゃけてしまうと。 | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

ぶっちゃけてしまうと。

今年の夏は、と言うか今年は


服を1着も買っていません。そしてこの秋冬も買う予定なし。


最近秋を通り越して冬なんじゃないかと思う程の寒さで、急いで衣替えをして気付いた。


去年の服まだまだ着れる。


(お天気悪いと暗い画像)
前の家で使っていた洋服ダンスがね、ここの造りだと入らなくて。


それを見越してたわけではないんだけど、引越し前にかなり減らしていたのよね。


だって前の家では箪笥の背板が歪むほどギューギューだったんだもの!笑


↑のはロックダウン前にIKEAで購入しました。


パソコン画面でシミュレーションされたタンスを見て、お店の人「でもこれだとかなり小さいですよ」って言ってたっけ。


夫と私と左右で使って、三女の分や、シーツ、ゲスト用布団、その他諸々はコーナー部分に。


意外とこれだけでいけますよ。




なんならそのうちこんなのとかで済むんじゃないかと。↓




読んでくださってありがとう。
↓参加してみました。気が向いたら押してね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村