お気に入りの風景と。お豆腐。 | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

この眺めが好きです…笑


なんかね、ほっとする。

お水のボトルも何処か違う場所を作りたいのだけど。


上の子達は自分で注いで飲めるので、まぁ、取り敢えずここでいいか。


次女のリュックサックがデーンと乗っているのは、まだ勉強机がないので。彼女が何か描いたりするときは専らこちらなのです。


*********************************************************
朝はね、気を抜くと回らないのです。


今朝いつも勝手に起きてくる次女がなかなか起きず、出発前40分くらいで叩き起して、不機嫌なまま着替えさせて、ご飯食べさせて。
もう少し寝させてあげたかったけど、タイムリミットが、ね。


3人の髪の毛は食べさせてる間にやってしまいます。


特に三女はチャンスの時。

長女は時間なければ自分でささっとおばさん結びして行ってくれる。笑


次女の髪型は毎回複雑な注文を受けるので、食べてる時を狙わないと後はガタガタガタと流れが乱れていく。

早く出掛けたい時に限って…


あなたは意地を張ってリュックサック放り投げて、下着のままお姉ちゃんのジャケット着ようとするのよね。

後ろの次女は日焼け止めクリームを塗り塗り。


最近は朝冷え込むので(出かける時10度前後。お迎えの時25度越えとか…)、朝は着込んでしっかり防寒して。まだ日差し強いので帽子も持たせて。やたらと荷物が多いのです。


*********************************************************


さて、お友達に教えてもらった常温保存できるお豆腐。

子供達が大絶賛で、まとめ買いした〜!



いつも買ってるオーガニックのは、絹ごしだとお味噌汁に入れる前に既に崩れ見事に跡形も無くなり、Naturが木綿豆腐を目指しているのかもしれないが、ゴムのように固いのです。

写真のは、まさにこれ!日本のお豆腐!


日本のAmazonにはこんなにあるのね。

う、羨ましい〜‼︎



読んでくださってありがとう。
↓参加してみました。気が向いたら押してね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村