キッチン。続き | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

ふぅ〜っ。今日も怒涛の朝を過ごし、只今リラックス中。

いつもの朝のドタバタ劇。

要領良くなりたいものです。


子供達食べさせてる間にお弁当用意して、髪の毛整えて(次女から毎日特別オーダーが。)、歯磨きさせて、さぁ、出掛けようかという時にオムツ替えなきゃいけなかったり。
朝からギャーギャー言ってたり。



***********************************^^********************


さて、キッチンの続き。

我が家の炊飯鍋。しまっている場所は…


一番下の引き出しの中。重いからこの場所は即決まりました。

キッチンの収納って初めしまってからあれこれ試行錯誤してベストな形に近づいていくものよね。
(食器類はある工夫をして収納したよ。この話はまた別の機会に。)

上の写真の赤い方がご飯用。
お鍋で炊くって最初ハードル高そうに思えて抵抗あったけど、慣れちゃえば超カンタン&美味しく炊けちゃう!

こちら。






今使ってるフライパンはこの2種類のみ。
丁度オーブン下に浅い引き出しがあったので。
(日本から持ってきてくれた軽いのはキャンプセットの仲間入りしました😆)



この時以来だからもう6年も使ってる‼︎ 





↓参加してみました。気が向いたら押してね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村