キッチン。 | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

今住んでいる家のキッチンは、一見広そうで収納も多そうで、意外とそうでもない。

前の家から持って来る物を厳選して随分と減らしてやっと収まった。


そしてちょっと使って放っておけば直ぐにこうなるのよ。


before


片付けてやっと。

after

こういう写真撮るのって、ある意味お友達を呼ぶ前の気合入った整え方が出来て、お片付け効果あるのかも。


今までは他所様の傍観してるだけでしたが。


ね、狭いでしょっ。


前の家のキッチンもあまりスペースが無くて、悩んで辞めた炊飯器。


ここでは勿論置く場所ない!(ドイツのお友達みんなサイドボードは置かないの?って聞いてくるけど、棚も極力増やしたくないのさっ)


お鍋にして大正解。使わない時は引き出しにしまえちゃうんだもの。


私の右腕マシーン(右端)は現在休業中。

でもこれは手離す予定なし。



**********************************************%*******

所で、ロックダウン中に買ったトランポリン。


上の子達がボールを入れたので、

巨大なボールプールと化してます。


わいわい楽しそうよ。





↓参加してみました。気が向いたら押してね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村