私のサイフ返して! | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

こないだの土曜日


女子会に行くために新宿へ。




改札をでると


20代の女の子が、これまた


20代の男の子にしがみつき




「私のサイフ返してよ~~」




を連発。




いや、ほんと大きな声で


半泣きです。




でその男はそれを無視して進んで行こうとしている。






私は「スリじゃないの?」と一緒に居た


友だちに言っていたら


「彼氏と彼女じゃないの?」と彼女は言う。


「だって、盗んでたら逃げない?」と。


「でも、彼氏だったらあそこまで恥かかせる?」と私。




そのうち人だかりが出来て


警官も出てきました。




最後まで見届けられなかったけど


私は、スリだと思ったんだ・・・・・・。






そんな話を月曜日会社でして


「普通逃げるはずだって友だち言うんですよ」と


話したら




「私、電車で見たの。50代の立ってるおじさんが


座って寝てるおじさんのカバンをひったくろうとしたら


その寝てるおじさんが、ハッとカバンを押さえたの


”お前、名刺だせ!!”とか”なにやってんだ”と


そのおじさんは怒鳴っているのに、


各駅電車で、扉が空いても降りないで


”すいません、すいません”と謝ってるの。


そのうち、それだけ繰り返すから、盗られそうに


なったおじさんも”もういいよむかっむかっ”って


なってたの・・・。だから逃げない人も居るんだよ・・・」って




世の中いろんな人がいるんだなぁ。・・・・








今朝、私の1人時間の5:00台が


アメーバメンテ中で


今、慌てて書いてます~~~。




忘れないうちに書かないと


ボケボケして忘れちゃうのだ!!