子宮頸がん検診(午後半休でできること・・・) | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

昨日は朝から雪で・・・・

7時に家をでるんですがボタ雪でした。


寒くて寒くて

今日、どうせ3時間しか働かないし

行くのやめちゃいたい!


と思ったけどおとといも休んだし

がんばって、電車遅延の中行ったっけ

グループの人みんな外出で午後まで帰ってこないし。



ということで午後半休で

子宮がん検診へ。


っとその前に池袋でいとこ(♀)が店長の

カフェがあるので

そこでランチ!ケーキもつけてくれたよ~。


駅からちょっと歩くけど

がんばって小雪降るなか行って来た。

行ってよかった。


そしてそして

旦那のパスポートを代理申請するため戸籍抄本

をとりに区役所のあるA駅へ。(普段はその駅まで自転車)

(昨日全部やればよかったんだけど、不備が怖くてね)

戸籍抄本450円もしたガーン


そこからタクシーで、

検診会場のホテルへ。(隣のB駅からちょっとあるところ)

(ここもほんとなら自転車で移動したかった・・)

この雪の中、結構きてるんだなぁ~~

2:30受付開始で2:45頃ついたら

20番目くらいだった。



検診車に入るまで1時間かかった。

(おとといの健康診断より長い~~)



診察台にあがる時

「横向いて座って、こっちに足向けてね~~」と

わかってます、わかってます

もし普通に妊娠してたら、

4,5人産んでるくらいこのイス座ってますから!


内診はあっという間に終わったけど

子宮頸がんじゃなくて、ほんとは子宮体がん

そろそろやったほうがいいのかな・・・・。




寒い中、駅まで10分歩いて

最寄駅に行き、さらに隣のC駅へ電車移動。

パスポート申請、締め切り時間ギリギリだった汗



そして、絶対買わねばと

思っていた、ジェルネイルをオフするためのアセトンと

ウッドスティックを買った。



そしてまた電車で2駅戻って

お迎えに。

A、B、C駅を行ったり来たりした1日でした。





そのジェルネイルのオフのことなんだけど・・


「明日はブロ友さんと会うので

ちょっと汚いのはなぁ~~」と

思って慌てて買ったんだけど・・・



うーーーーーーーん

さっきやったら余計汚くなって

もちろん家でジェルネイルやり直しできないし

普通のネイルやったら・・

表面がガッタカタだよ。


落とさなきゃ良かった・・・・あせる


でもジェルネイルってすごい

1ヶ月以上もったよ~~~。