マクロビご飯~~!!「あげは」にて | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

これは、


健康診断の話のつづきになります。






まずはご飯、ご飯!


私は大食いです。


昔やせていたのをいいことに


歳をとっても同じことをしていたら


大変なことになっています。






ここのマクロビご飯


ほんとおいしくてボリュームあって


お店も雰囲気良くて最高なんです!


値段もまぁマクロビにしては良心的。




是非是非大宮くる用事あったら


利用して~~


お気軽健康カフェあげは







で、今日は日替わりメニューの


マーボー豆腐風ランチ。


photo:01



おなか空いてたのでデザートまで


つけちゃった。


野菜と木の実のケーキだったかな。


520円が300円で付けられます。
photo:02



外の壁にはこんな言葉が書いてあった
photo:03







食べた後は、そばだったので鍼灸の先生のところ行って


電話するの面倒だから、予約を入れてきました。


2月に向けてがんばらないと。


高いけど・・・ね。






そしてパスポート申請。




実は、今日は息子と私の分だけ


申請、書類を今日役所から持ってきたので


旦那に書いてもらえなかった。




金曜日、また私は子宮がん検診で


午後休むのでそのとき行けばいいやと・・


言うことで、話を済ませた。




・・・・っつうことは、戸籍謄本もう1回とらなきゃ


いけないんだ~~~




パスポートセンターで「どうしますか?


金曜日でもいいですよ」と言われた。




そうだ、その手があったけど


申請時間がどれくらいかかるのか


わからないし、


なんせおっちょこちょいな私だから


不備があってまたで出戻りになる可能性も・・・


平日は16:30までだっていうし・・・。




「い、いいです、やります」。








平日だからか、15分もしないで終わった。






よし、これからまだまだやることあるぞ!


ほんとは近所の専業主婦のママとも


会いたかったけど、我慢して帰ってきた。




あ、忘れてた。


今朝、洗濯物洗って、役所から戻ってきたら


干す予定の洗濯物が・・・・2かご。




薄手のガーゼは乾いていたけど


慌てて干した。




そして・・・干してる私の格好が!


なんと長めのカットソー


後ろ前反対~~~!!




またやっちゃったよ。




マクロビ食べてる時、


パスポート申請してる時・・・


後ろ前反対で過ごしてたぁ~~~~ガーン






な、なんで??






健康診断終わったあと


慌てて着替えて、そうなっちゃったのね・・・・トホホ。








かつて学生時代


同じ大学の陸上部の下級生の男子が(全然知らない人たちよ)


大学最寄駅で電車を降りた後


ジャンケンで負けたやつが私に声をかけてくる・・という


ことがありました。




声をかけてきた理由は






























「後ろ前反対ですよ」って。




でも、彼らは私が同じ学校だって


知らなかったみたいで・・・


学食で会うたび、なんか恥ずかしかったぁ~~~






20歳でも、39歳になっても


変われないんだなぁ・・・・。




(見た目は変わったよ。14年前のパスポートと


今とじゃ、全然ちがった!!!)






最後まで読んでくださってありがとうございます。


ぽちっとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ