海外旅行 | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

私は学生時代から海外旅行がすき。


まず、飛行機が大好きラブラブ。CAのお姉ちゃんも音譜


新婚旅行も

旦那の親知らず激痛で散々な目に遭い

(フロリダ行く途中の飛行機で痛み出し、

痛くて夜は眠れない、食べられない・・・で

ディズニーワールドは中止に)


その後、最初は友だちと

行けたが・・・・



そう、みんな結婚し子供ができて

行けなくなるんです。



5,6年前に、同期と台湾に行ったのが最後。

当然、今お金ないわけで

昨年も一度も旅行しなかった。


近所のママ友も北海道行ったり

ハワイ行ったり、グアム行ったり・・・・

同じ2歳児はもう飛行機は経験済み。


そんな話を旦那にしたら

3月に行ってみるかぁ~~ってなった。

11年ぶりの海外???



そして早速昨日、予約してきたよ

グアム!


当初パンフレットとかで見てると

4万円代で行けると思ってたんだけど・・・


シートを家族で並べようとするとまたお金がかかったり

フライトの時間を子どもに合わせてちょうどいい時間に

するとまた割り増し!!


子どもが3歳から有料かと思いきや

2歳からと知らず、大誤算。



旅行会社の席に座っても

「2日間は休みとれない」とか言い出す旦那。

この期におよんでむかっ

でも、それではムリだと観念したのか

3泊4日でなんとか落ち着いた。



はてはて、本当に行けるのであろうか~~~



パスポートもとっくに失効しちゃってるしね

スーツケースも処分しちゃったし

まだまだお金かかるな・・・。


なかなか採卵・移植も進まないからね・・・。

気晴らし気晴らしぃ~~。


でもそう考えると、自然妊娠してたら

海外何回も行けちゃう~~っガーン



最後までありがとうございます。

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村