精油と向き合う事は、自分自身と向き合う事 | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

日々、時間のある時は、

精油と向き合うようにしています。


精油と向き合うというのは、

自分自身と向き合うこと。


精油の香りから感じることは、

自分の内側にあるもの。



1週間ほど前に、何気なく精油をとって香りを感じてみると、


ドローッと身体が重くなるような、

呼吸も重くなるような、

のど~肺のあたりがもやもやっとする感じがありました。


何かがある感じ。

何かつまっている感じ。


そして、その後、

鼻づまりがひどくなり、

身体がだるくなり、


ちょっとここ1週間、頭がぼーーっとしていました。

風邪ではないのですが、、、

身体も心も重だるい感じでした。


元気だけがとりえの私には珍しいことなのですが。。。


でも昨日くらいから、頭もスッキリ、鼻炎の症状もスッキリキラキラ


つまっていた何かがぬけたーーーって感じですおんぷ


今朝、同じ精油をかいでみると、

軽やかな、おだやかな、落ち着いた優しい感じがしました。


同じ精油なのに、香りの印象がこないだと全然違う。


チョイスした精油はパチュリーですclover*


自分の内面の変化で、香りの感じ方も変わってくる。


そして、精油の香りから自分の内側に気づく事で、変化が起こるのです。


気付くって、大切な事。


偶然かもしれませんが、頭がぼーーーっとしていた1週間の間に、

お客様からのキャンセルが2件入ったのです。


お客様都合でのキャンセルなのですが、

何だか私がキャンセルを引き寄せたような!?



というわけで、

頭も鼻もスッキリいたしましたので、

元気にみなさまのお越しをおまちしておりまーーすWハート



都筑区仲町台の自宅の一室で小さなアロマサロンを開いていますクローバー

アロマサロン まんだりんmama

http://mandarinemama.web.fc2.com/index.html