アロマで鼻炎対策 | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

こんにちは。


最近は暖かさが戻ってきて、犬のお散歩に出かけると汗ばむくらいです。


昨日まで、鼻炎がものすごーーくひどかったのですが、何故か今日からスッキリキラキラ

鼻が通ると気分が違いますねーーービックリマーク2


私、アロマを扱う人間なのに。。。。実は、ひどいアレルギー性鼻炎の持ち主なのです。。。


サロンで働いていた頃、鼻炎がひどいときははよく、

鼻にティッシュを詰めて、わからないように上からマスクをして接客していたこともあります(笑)


毎年、乾燥する季節になると、鼻がムズムズしだすのですが、

アロマに囲まれて生活するようになったからか、

この冬は大丈夫でした。


それが、ここ1週間ほど前から鼻のムズムズ、くしゃみ、鼻水が止まらず汗


ついにきたかーーとあわててマスクをして、

ユーカリラディアタで作成した軟膏を鼻の粘膜に塗り、

ハーブティを飲んでいました。。。


ハーブティは、エルダーフラワー、エキナセア、ペパーミントが含まれているものは鼻のムズムズ症状には効果的です。


その効果があったのか、昨日の夕方くらいから落ち着いてきました。


特に、ユーカリラディアタの軟膏はお気に入りですキラキラ

鼻がスーーっとして気持ちがいいです。


咳が出ている時は、のどや胸元に塗布するといいですよ♪


作り方はこちら


軟膏作りが困難な場合は、スプレーを作成して、マスクにふきかけてもスッキリしますよ♪


[レシピ]

無水エタノール少々+ユーカリ3滴、ティートリー3滴、ラベンダー2滴+精製水20ml

※精油はお好みで加減してください。





都筑区仲町台の自宅の一室で小さなアロマサロンを開いていますクローバー

アロマサロン まんだりんmama

http://mandarinemama.web.fc2.com/index.html