玄関をちょっぴりシノワズリーにしてみました | mandarin's diary 〜シノワズリーな日常〜

mandarin's diary 〜シノワズリーな日常〜

シノワズリーアンティークスマンダリンのオーナーがお届けするブログです

香川県にお住いのK様から、

 

『玄関を少しだけシノワズリーの雰囲気にしたいのですが、、、、。』

 

というご相談をいただきました。

 

K様には以前、特注家具のご注文をいただいたことがありました。

 

 

 

 

今回お送りいただいたお写真がこちら。

 

 

 

 

絵手紙教室の先生をされていらっしゃるK様は

 

植物が大好きだそうで、

 

これらの植物も生かしたコーディネートをご希望 とのことでした。

 

 

 

広い玄関の右面は

たっぷりと作り付けのシューズクローゼットになっており、

 

その反対面を

おしゃれにシノワズリーな雰囲気で、

というご要望でした。

 

 

最初、K様は

これらの観葉植物が全部置けるくらいの棚を

作ることもご検討されていましたが、

 

 

せっかくの広い玄関です。

 

ひろびろと

 

ナチュラルで

 

開放感のある空間に、と思い

 

 

アンティークベンチをお勧めしました。

 

 

 

ベンチをお送りして植物を置いていただき

 

また写真を撮っていただき アドバイス。

 

 

 

シンプルなベンチですが

アンティークだととても存在感があり

 

これ一つでも雰囲気が作れます。

 

また、グリーンととっても相性が良いのも特徴です。

 

 

 

 

生き生きとしたグリーンと

 

アンティークベンチが相まって

 

とっても素敵な雰囲気になってきました。。。。。

 

 

 

 

でも、

ちょっと何かが足りないかも?

 

 

ということで、

 

《透かし彫刻フレーム》をご提案。

 

 

 

 

 

シューズクローゼットのお色に合わせて

 

ダークブラウンをお送りしました。

 

 

 

 

そして完成したのがこちら。

 

 

 

 

建具の取り付けは、ご主人のご意見で菱形に設置。

とっても素敵になりました。

 

 

 

白い壁とダークブラウンの落ち着きに

 

フレッシュなグリーンが映えて、

 

 

ちょっぴりシノワズリーな

おしゃれな玄関になりました。

 

 

 

 

最後に、先生もされていらっしゃるK様の

 

絵手紙の作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

生き生きとした絵と文字は

臨場感があってとっても素敵ですね。

 

 

 
 
 
K様ご協力ありがとうございました。