行ったヲタクが幸せで余韻にひたり過ぎた結果

行ってない人に後悔と羨望を集めているという一部で噂の

FCツアー2日目の紹介したいと思います。

 

今回のもくじは

1. はじめに

2. シーサー絵付け体験

3. 昼食~ビンゴゲーム

4. ライブ~特典会

5. 全体の感想

 

1.はじめに

 

メンバーにお酒をおごるイベント、

不用意な行動から推しがバレるといった

貴重な体験をした

1日目はこちら

また、

hataさんや

せんせさんも

今回のツアーのレポを上げてます。

私より完成度高いのでぜひこちらもご覧ください

 

 

2. シーサー絵付け体験

 

今回の鬼門だった絵付け体験。

会場はぎゅうぎゅうで想定よりも多くの人が

参加できたツアーというのが明らかにわかる感じでした。

 

メンバー登場!本日の服装は・・

肩だしスタイルの美女が三人で弱者男性には非常に刺激が強い服装でした!

ただ弱者男性は杏実さんが一番清楚で大好きな服装だった記憶があります。

 

メンバーは若干遠目で佳子さんがやや近い感じでした。

皆上手で自分の出来はいまいち、2つ作ったのにメンバーはみんなお上手でした。

 

自分のはこんな感じ。(メンバーが晒してという命令のため)

 

 

 

美術はからっきしだめです。

キチガイクレーマーが僕にはお似合いです。

若干時間も押したので昼食会場へ移動です!

 

 

3. 昼食~ビンゴゲーム

 

昼食は沖縄料理盛り合わせといった感じでした。

ひな壇にメンバー登場で一緒にお食事を楽しむ感じでした。

メンバーから若干距離があったので、

上司ゴマすりスタイルでお酒を持ちながらメンバーにからもうと一瞬思いましたが、

統制された老男たちは誰もそんなことをせずに和気あいあいと会話を楽しんでました。

誰もやらないの?それとも思い浮かぶ私がおかしいのか????

 

ビンゴゲーム

68人のうち景品は先着11名

前半はどうしようもない感じであきらめてましたが、

リーチ後即ビンゴでじゃんけんも勝ち抜きありがたいものを頂戴しました。

多分0.1%ぐらいのミラクルでした。

 

正直杏実さん推しの方に差し上げようと考えていたら

思いっきり名前書いてあるので無理でした。大切します。

杏実さん推しの方ごめんなさい。かわいい字でコメントいただいてとてもうれしいです。

弱者男性をいじりに行く佳子さん、聖奈さん、愛佳さんとは大違いで優しくて涙ですね!

 

 

 

以下言い訳

自分がうれしい度を100として

さらにうれしい人がもらったら嬉しさ150だとすると

自分がうれしい人が喜んでくれる嬉しさも50ぐらいあるので

うれしい度がtotal200ぐらいになるから差し上げたほうがいいのかなぁという考えです。

全体最適ってやつです。

 

目玉商品だったTシャツ全員サインは一番本旅でお話させていただいたhataさんがゲットすることに!

めっちゃ細かいところですがTシャツはhataさんの推しである佳子さんから渡されていました。

こういった細やかな気遣いが自然にできるのがシーオンさんであり外見も中身も魅力的だなと改めて感じました(信者)

 

そして旅の締めのライブ会場に向かいました。

 

4. ライブ~特典会

 

最後はライブ!

当初の企画で30分は残念だなぁと思ってましたら、

ふたを開けてみたらすごかった!!

セトリは以下

 

M1. Bon Bon Boooon!!
M2. Last Order
M3. Bambina!!
M4. Buzzer Beater
M5. 島人ぬ宝(5人で歌唱)
M6. 偶然のかけら
M7. into U.
M8. イキルイミ

 

沖縄に来るような人たちは普段と違う曲聞きたいよね?

というメンバーからのメッセージが聞こえてくるような、そんなセトリでした。

addictionで倒れたかったまんちゅー氏実績解除ならず

こうやってセットリスト一つで楽しませる意図を感じさせるのでさすがとしか言いようがない。こういうところも大好き。

私としてもYoutubeやCDでしか聞いたことない曲も多くて新鮮で楽しませてもらいました。

し まんちゅ ぬ たから 私信ですね

 

ライブの良さはこのポストがすべてではないでしょうか?

 

特典会

hataさんから新規は持っていない50枚特典を頂き、初グループワイドチェキを取らせていただきました。感謝!!

以前からadidasのパロディのaidasTシャツが好きで、シーオンさんへの愛をアピールするといった目的で沖縄らしいかなぁと

撮影させていただきました。

 

 

果たして私の愛は届いたのでしょうか。

 

特典会は回し方に失敗し、佳子さんとは取れずじまい。

他4人は取れました。

佳子さん推しの同僚(岐阜に連れてった方)

にはちょっと怒られましたのはここだけの話

 

ただなんとぎりぎり!もう1回愛佳さんを回れて鍵閉めができました!?

その時は態度をはっきりできなかったのは反省点ですね・・。


追記

今回のツアーは新宿でピクチャーチケットを買った人も多いので、みんなが拡散して協力してくれるから大きな舞台でやらせていただいたという内容の栞音さんのMCはとても感動的でした。

老男だらけで、拡散力は高くないですが少しでも知ってほしいなと改めて感じました

 

5.全体の感想

 

迷っていけなかった人が後悔するレベルでの

非常に満足度の高いツアーでした。

今回の規模で気軽に行けるツアーはもう2度となさそうです。

2024年は売れますし!(信者)

 

わたしも含め、ツアー参加者全員が、よりシーオンが好きになったと思います。

そんな幸せな2日間だと思いました。

 

12分とは言えませんがファンの方と仲良くなりましたし、

沖縄に行ったファンの方には今後積極的に声を掛けれそうです。

声掛けたらやさしくしていただけると幸いです。

 

最高のおもてなしをしてくださった

シーオンメンバーやスタッフ、ローソントラベルの方に感謝です。

特に応募者全員当選させて計画を遂行したところは素晴らしいポイントだと思いました。

 

地方民なので考えながら現場選択をしていますがまた現場でおあいしましょう。

 

 

最後に。

 

シーオンさんには幸せにさせてもらいすぎてて

彼女たちから搾取しているんじゃないかと、現状は感じています。

搾取したものが少しでも返せるようにこれからは活動したいなとは思っています。

このグループに出会えて本当に良かったと思います。

 

最後まで稚拙な文を読んでいただきありがとうございました。