今回のツアーはblogに書かずに心の中でとどめて置く予定でしたが、

金髪のきれいなお姉さんに命じられたのでしぶしぶ書きます。YES or はいのやつです。

 

また今回のblogは時系列で書き記しているため、

まとまってない可能性が非常に高いです。

おっさんが全体にわたって浮かれて書いているのでご了承ください。

 

主に以下の内容を記載しています

・参加した経緯に関して

・ツアーの内容

・簡単な告白

 

参加した経緯に関して。

2024年C;ONは売れるので最後のチャンスかもしれない!(信者)

メンバーがみんな好きなので、メンバーの濃淡による当たり外れがない!


これが理由でした。

想定参加人数は50人程度とのことでしたが70人弱の応募があったことから

同じように考えた方もいるかもしれません。

 

今日のプログラムは以下でした

1.受付と席ぎめの実施⇒移動

2.みんなでバーベキュー⇒移動

3.琉球衣装で撮影会

4.メンバーのお部屋訪問

 

1.受付と席ぎめの実施→移動

 

35番を引き当てる。

なんと!2号車の最前。となりは今ツアー一番の強運といってもよいhattoriさんでした。

 

2号車のガイドは愛佳さんと佳子さん。

佳子さんが涙そうそうを恥ずかしながら歌うところ

Buzzer beaterを愛佳さんが歌い(とてもかっこいい)

サックスパートを佳子さんが歌うところ(とてもかわいい)がハイライトでした!

特に涙そうそうで隠れている佳子さんも最前なので、バッチリ!堪能させていただきました!お美しい・・・!!

恥ずかしがる美女って需要しかないですよね

佳子さん推しの皆さんごめんなさい。いいもの見させていただきました。

ちなみにここでもhattoriさん!!美味しいとこ持ってってます!!

 

2.みんなでバーベキュー

 

バーベキューは90分程度、

12人×6グループで10‐15分交代でメンバーが交代してぐるぐる回るシステムでした。

 

肉を焼く方、座りでメンバーとおしゃべりを楽しむ方、

それぞれの楽しみ方で過ごしていた様子でした。

私は肉焼く人のサイドで御用聞きみたいな役割でした。

 

フランクに飲みながらおしゃべりする場だったので

私の印象に残ったおしゃべり、エピソードなどを抜粋します

 

聖奈さん

 

聖奈さんの方から積極的にお話していただきました。

最近のシーオンさんへの要望や情報発信の取り組みに関して自発的に発信していることが

ありがたいことに高く評価していただいているといったことでした。

実際にメンバー(特に聖奈さんと栞音さん)はこういったblogで発信していること、

ファンがどう見ているのかを見てくださっていて、より満足度が高くなるよう努めており

私がシーオンさんが大好きな理由の一つです。

 

愛佳さん

 

ファンの他己紹介で時間が来るまで話してくださいました。

しっかりファンの方一人一人と向き合っている姿勢はさすが、

ただ自分の番までは

・・・自分がどういわれるか、気になる。

キチガイクレーマーといじられるだけで終わるのだろうか、

推しは誰というのか。ちょっと興味ありました。今度話してもらおうかなと画策しています。

 

栞音さん

 

私たちのテーブルの最後は栞音さんでした。

皆さんが気分よく飲んでおり、用意したお酒なくなって状態。

ただ、路上飲酒好きの私はそれは織り込み済みであり、

入り口でお酒が販売されていることをあらかじめチェック済みでした

お酒がないことを若干不満げな金髪美女を見ると勝手に体が動き、ダッシュでハイボールを購入し、

金髪美女に差し上げました。満面の笑みで受け取っていただき、

たった1000円ですがかなりおいしい思いをさせていただきました。

栞音さん推しの方申し訳ありませんでした。

 

個人的には本ツアーで私の一番のファインプレーだと思ってます。

最後に記念撮影して終了しました。みんな笑顔で満足度の高さがうかがえます。

 



ちなみにウーロン茶はサントリーでした。

美女メンバーとお酒を飲みながら話す貴重な体験を

100人行かない規模でできるのは今回だけかもしれません。

 



 

帰りのバスも最前、幸せ過ぎました。

帰りは栞音さん、聖奈さん、杏実さん。

4杯飲んだと豪語してました栞音さん、酒飲んだ方が声が出るらしいです。

次はそういったライブも見てみたいですね。

いつものトーク力で場をにぎわせてました。

 

 

3.琉球衣装で撮影会

 

国際通りのお菓子御殿で撮影会。

皆さんお似合いで美しかったです(小並感)

私自身としては6ショット初めて

かつ推しは公言していないので隣誰になるか

ちょっと実験してみましたが、

愛佳さんでした。答え合わせはこの後すぐ

 





4.メンバーのお部屋訪問

 

2グループに分かれてメンバーが訪問するというシステムでした。

 

特に私は他の方のように何も準備はしておりませんでした。

私はおそらく号室的に最後だったので、メンバーが話しているのが

聞こえてきて徐々に緊張してしまいました。

結果何話したか覚えてないです。

 

栞音さん、杏実さん

ハイボールをおごった件、杏実さんもおごって欲しい!と言って

ライブヤバいみたいな話だったと思います。

終始頭の中はかわいい、ステキ(語彙力)が延々とループしていました。

最後に大きな宿題が・・・このツアーblog書いてねと金髪美女に言われました。

・・と言われたので今書いてます。

 

愛佳さん、聖奈さん、佳子さん

 

こちらは完全にてんぱってしまって、あとで酔っ払いまんちゅーと言われていました。

私としては飲んでもそんなに変わらないタイプなので普通のつもりでしたが。

挨拶するなり

聖奈さんに見つかってしまいました。ルームキーの差込口に品川の愛佳さんのカードを指している現場を・・・。

見られてからは終始その話題に

聖奈さんや佳子さんに愛佳推しだったんだーとか愛佳さんにその現場を携帯で撮られる始末。

完全にその場を取り繕うとしましたが全くできずに全員にいじられて終わってしまいました。

終わった後に『まんちゅーかわいかったね』とか聞こえてきました。おっさんなのに。

 



※まんちゅー氏はアラフォー限界独身男性です

 

これで一日目終了。楽しい夢のような一日でした。

 

簡単な告白

推しという重い十字架を背負うと楽しめなくなることもある。

ヲタ活は趣味なので責任はできるだけ避けたいということで、

明言を避けていましたが、シーオンさんは愛佳さん推しです。

特典会も基本的にはこれまでも愛佳さんから並ぶようにはしていました。

ただシーオンさんはみんな好きスタンスなので、

推し至上主義的な推し方は今後もするつもりもないですし、

接し方はこれまで通りだと思っています。

 

ノルマ達成したので

金髪美女さんは褒めてください!!

1日目終わり!2日目に続く!