人に憧れる気持ちが薄まっていたことに気づいた件について | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

メールによる非対面でセッションをおこなう

心理カウンセラー Tomokoです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

 

Tomokoって、こんな人 → 💎

メディア掲載されました。

 

 

神頼み、運任せ一切抜き!

理論に基づき、

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座

 

全43ページ!!

恋愛の初歩の初歩

”出会い”についての悩みから抜け出す

無料恋愛講座を最終日にプレゼント

 

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

 

思いがけない場所で、

メンターと会ってきました。

 

 

 

 

神社はもちろん、熱田神宮なんて

うん十年ぶりでした。

 

 

今回の記事はただの日記ですので、

ご興味のない方は、スルーで結構ですよ。

 

 

✎____________

 

 

約3年前、

私が情報空間や抽象度の勉強を始め、

生活に取り入れ、

その都度、お世話になっていたメンターと

ついに直接対面を果たしました。

 

 

海外土産までいただけて嬉しかったです。

 

 

 

 

メンターの存在を知った頃、

その方は欧州在住で、

しばらくは時差との兼ね合いで、

お互いの予定を合わせつつ、

不定期で1年くらい

コーチ・コンサルを受けていました。

 

 

ほどなくして日本に帰国され、

その後も2年くらい

興味のある講座を

単発や半年くらいの継続講座を

受けていたりしました。

 

 

 

 

 

 

メンターは関東在住でしたので、

簡単に会える距離でもなければ、

私に限らず、基本ZOOMセッション形式で、

「いつかお会い出来たらいいなぁ」

くらいに思っていました。

 

 

が、やはり海外志向の方なので、

ある日突然セミナー終了後に、

 

「最後に、ワタシ実は、

今度はアメリカ移住で

明後日3/1出発なんです」

 

って、えええぇぇぇぇぇーーーー

 

 

 

 

 

 

でも正直

 

その人らしいな

 

と、思いましたし、

私も本来なら6回に分けて

3か月掛けて進める講座を

アーカイブ受講で60万出して

1か月で一通り、

目を通し終えたばかりだったので、

 

「わからないことは質問して、

 しばらくはいいかなぁ」

 

と、思っていました。

 

 

私はこの時、

別のメンターのアーカイブ受講も含め、

同時進行で4つの講座に参加していましたので、

かなりの多忙を極めていました。

 

 

詰め込んだわー

 

 

 

 

 

 

今は2つになり、

それでもキツイ時ありますが、

終わりも見えてきて寂しい。

 

 

移住したら、

しばらく帰ってこないだろうなぁ~

 

なんて、思いつつ、

ある日、お昼ご飯を食べている最中に、

受講生の共有LINEに連絡が入りました。

 

 

突然ですが、

Yさん(私のメンターのビジネスパートナー)

と、Nさん(受講生)で

熱田神宮に行くのですが、

他に来れる方がいたら是非!

 

 

という内容でしたので、

スケジュール調整して

会いに行きました。

 

 

 

 

Yさんが私と同じ

愛知県在住というのもありますが、

ここ最近で一番

「こんな事があるのか?!」

と、思った出来事。

 

 

正午前に本殿近くで

現地集合した後、

一通り参拝して

駅まで歩きながらアッサリ解散

 

 

 

 

 

 

 

歩きながらとはいえ、

直接お話できたのは、

ほんの数分でしたし、

熱田神宮に着いて本殿に向かって、

先に到着していた他の受講生と

話ながらメンターを待つ時間も含めて

1時間弱という短さ

 

 

今までの私だったら、

少しでも同じ空間に長く一緒に居て、

色々と聞き出そうとしていたと思いますが、

必要以上にメンターを上に置くことないし、

どこか特別視していたことに気づきました。

 

 

 

 

 

「トモコさん、この後どうするの?」

 

って、聞かれたので

私の心がときめいたメニューを選んで食事。

 

 

 

 

舞茸の天ぷら追加し注文しました。

 

 

 

 

スタバに移動して、気になっていた

アールグレイミルククリームドーナツを

いただきながらノートをひたすら書く。

 

 

参拝の時もそうでしたが、

平日の空いている空間が

やっぱり私は心地良い。

 

 

 

 

帰る途中の駅のホームで、

外人に話しかけられ、

久しぶりに英語で

電車の乗り換え案内をしたあせる

 

 

不思議な縁とタイミングに恵まれた

喜びと妙な達成感と、

感慨に浸りながら帰路につきました。

 

 

 

 

 

大谷翔平選手がWBC決勝戦の

ミーティングで話していた

 

「憧れるのをやめましょう」

 

を、身をもって体験しました。

 

 

そんな私のメンターの移住先は

 

 

LA(ロサンゼルス)

 

 

 

 

人間、いつどこで、

どんな情報や人と繋がって

誰と関係を持ったり、

自然と離れていくのか、

見えないチカラやお取り計らい、

流れってあるし、楽しみたい。

 

 

♪♪♪

 

 

スピ、引き寄せ、開運行動、自己啓発、

その効果に疑問を感じたら…

 

無理なく、簡単、違和感ナシ

 

脱スピ、脱メソッド、脱洗脳

 

謎のルールや暗黙の了解に従わず、

今まで生きてきた中で埋め込まれた

刷り込み、思い込み、信じ込みという

呪いの解除と自己啓発の罠からの脱出

 

神頼み、運任せ一切抜きで、

地に足つけて現実を変えていくための

第一歩を踏み出す無料メール講座

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

ご登録をいただいた方には、

実際のメールセッションを疑似体験できる

セッションシートをプレゼント

(デザインは異なりますが、

内容に大きな違いはありません)

 

講座1日目(登録後の次の日)の

メールに添付いたします。

 

約40ページにわたる無料恋愛講座を

7日目の最終日に差し上げます。

 

恋愛に限らず、

現状に不満があって変えていくには、

まずは現状把握からです。

 

解説と現状打破の方法を

ボリューム満点でお届けしております。

 

「新しい視点が得られました」

「例えが面白かったです」という

ご感想をいただいています。

 

是非、ご活用ください!

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

(単発・長期)メールセッション募集は、

こちらの無料メール講座を

修了した方にご案内致します。

 

die Ruhe laboratory

ディールーエ ラボラトリー

(ディルラボ)

 

Tomoko

 

フォローしてね!