【発想の転換】国際ロマンス詐欺師すら、ネタと(色んな意味で)練習相手にもなる | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

メールによる非対面でセッションをおこなう

心理カウンセラー Tomokoです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

 

Tomokoって、こんな人 → 💎

メディア掲載されました。

 

 

神頼み、運任せ一切抜き!

理論に基づき、

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座

 

全43ページ!!

恋愛の初歩の初歩

”出会い”についての悩みから抜け出す

無料恋愛講座を最終日にプレゼント

 

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

 

つい先日、

私のfacebookに友達申請が届きました。

 

 

あくまで私の見立てですが、

 

 

国際ロマンス詐欺

 

 

 

 

 

 

夕方に申請が届いて承認して、

何度かメッセンジャーで

やり取りを続けましたが、

おかしな点が多くて、

友達から削除してブロック。

 

 

私の今回の記事が、

読んで下さっている方の

何かの気づきや注意喚起になれば幸いです。

 

 

私自身も

国際ロマンス詐欺師とのやり取りで、

色々と発見や気づきがあり、

面白かったので、

アウトプットとして書き起こしてみようかな

と、思いました。

 

 

 

 

 

 

結構ノリノリで書き上げました。

 

 

✎____________

 

 

私はfacebookに関しては、

所属するコミュニティーが

成就報告や質問、お知らせ・連絡事項の

ツールとして運用しているので、

個人で積極的に利用している状態ではないです。

 

 

コミュニティーに属する他の受講生の

シェアや気づき・発見、

認定講師との質疑応答のやり取りを

閲覧する目的として

利用するのがほとんどです。

 

 

 

 

 

通知設定をしていて、

この日は電車に乗って

いつものように通知を開くと、

珍しく男性から友達申請が届いていました。

 

 

5分くらいしか経っていなくて、

プロフィールだけで判断すると、

ハイスペック理系男子。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜出身だけど、

学歴はアメリカの州立大学で、

勤務先は総合病院。

 

 

背景には聴診器で、

医師を連想させるプロフィール。

 

 

思いっきり私の興味・関心を引き起こし、

私の好みと趣味がバレちゃうあせる

 

 

 

 

 

「まぁ一応、承認だけでもしとくか」

で、それが18時前の話。

 

 

電車を降りて自宅まで歩いている間、

色々と妄想が捗って楽しく歩けたわー。

 

 

買い物して荷物が多かったけど、普段なら

 

「重い」

 

「西日に向かって

 坂道ひたすら登りながら歩くのダルイ」

 

とか思いながら帰るのですが、

それを和らげる意味で、

講座やコンサルのアーカイブ視聴しながら

歩くようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外在住のイケメンエリートからの

たかが友達申請だけで、

私の5次元の別世界(パラレルワールド)が、

いくつも出来上がったわ

 

 

その後、

20:00~22:30の予定が、

先方の体調不良によるキャンセルとなり、

ゆっくり過ごしていたところ、

20:00前くらいにメッセンジャーに

「こんにちは、初めまして」

を皮切りに、チャットが始まる。

 

 

本当に○○在住なら、

時差を考えるとアメリカは早朝6時。

 

 

もうこの時点で怪しいし、

国際ロマンス詐欺で検索すると、

常套手段と手口そのまま

 

 

 

 

 

 

 

微妙な日本語、医師、

親と死別して、片方の親の都合で海外移住

 

 

それでも

プロフィール上ではイケメンエリートが、

私にすぐに返信くれるのは快感。

 

 

彼から

メールの返信が来ない・遅い

LINEが既読にならない

なんて騒いでいた昔の私なら

めっちゃ喜んでいるであろう案件

 

 

 

詐欺師なら、もっと恋愛感情を高めるまで

思わせぶりや期待しちゃうような

自己紹介しろよ!っていうくらい

早々に双子の娘がいるとか書いちゃうし

 

 

そのあと私の家族構成や職業・職歴

行ったことある旅行先なんて聞いても

今さら遅せーし!

 

 

チッつまんねーな

 


 

 

えーっと、なになに?

 

 

横浜出身だけど、

10歳の時に日本人の父と死別して、

アメリカ人の母親の故郷に移住して、

そのまま住み続けている

 

 

結婚していたけど、

妻が3人目の出産の時に、

母子ともに亡くしてしまった

 

 

今はアメリカ政府との契約で

イラクに従事していて危険

 

 

 

 

 

それなら「こんにちは」の挨拶は

時差を考慮すると合っている

 

 

だーけーどー、

私も簡単には騙されない

 

 

英語で返信して様子見したところ、

相変わらず変な日本語のまま

 

 

 

 

 

あーあ、なんだよ!

英語の日常会話の勉強にすらならないわ

 

 

もう無視して風呂入って寝るわ

 

 

お風呂上りにスマホチェックしたところ、

返信ナシ!

 

 

まぁ、

海外イケメンエリートと

国際遠距離恋愛して、結婚してアメリカ移住

 

 

なんていう

臨場感が上がっただけでも、

高揚感を与えてもらえただけで、

ヨシ!としよう。

 

 

 

 

翌朝7:30

 

「こんにちは、おはようございます。

 夜はどうでしたか?

 穏やかな夜を過ごしていただければ幸いです」

 

 

って、

いやいや色々と時間軸オカシイ

アメリカなら17:30

イラクなら深夜1:30

 

 

 

 

オッサンなのか、適齢期の男性なのか?

知る由もないけど、

ちなみに私はまだ夢の中

 

 

8:50

 

私の起床とほぼ同じタイミングで

追いメッセージが届いていた。

 

 

そこにいる?

なぜ私のメッセージを無視するのですか?

 

 

 

 

いやぁ~、男性にここまで追いかけられて、

即レス来たり、ラリーするの悪くないわ照れ

 

 

恐らく、いや十中八九

アイコンのイケメンエリートと全くの別人が

それっぽく送信しているんだろうけど、

詰めが甘いんだよね。

 

 

一向に英語に切り替えてこないし

詐欺師、思いっきり日本時間で生活してるよね?

なんなら朝9時前に起きた私より早起きしてるわ

 

 

もう充分、臨場感も上がったし、

パラレルワールドも味わったし、

英語チャット期待できそうにないから

ブロック&解除

 

 

 

 

 

 

 

この記事をここまで読んで下さった方なら

騙されないと思いますが、

連絡の頻度で愛情の深さを測る

傾向のある方や、

出会いを求めてアプリやSNSを

利用する場合は、

特に気をつけましょうね。

 

 

中々ステキな人と出会えない不安や焦り、

寂しさをラリーで埋めたい心理に、

つけこんできますので要注意ですよ。

 

 

防止策として、

出会いや人間関係を自在にできるための資料を

こちらの無料メール講座

最終日にお配りしております。

 

 

大変お役に立てると思いますし、

GW最終日ですが、時間に余裕がある方は

ぜひ、お読みください。

 

 

 

婚活やマッチングアプリを検討中な方は

無料メール講座を、

読んでからでも充分だと思います。

 

 

実家に帰省して、結婚や出産について

考えさせられるようなことがあった方にも

参考になると思います。

 

 

よい祝日をお過ごしください。

 

 

私は少し贅沢してカヌレ食べます

 

 

 

 

ローソンは生活圏内にないので、

ようやく出掛けた先で買えた。

 

 

♪♪♪

 

 

スピ、引き寄せ、開運行動、自己啓発、

その効果に疑問を感じたら…

 

無理なく、簡単、違和感ナシ

 

脱スピ、脱メソッド、脱洗脳

 

謎のルールや暗黙の了解に従わず、

今まで生きてきた中で埋め込まれた

刷り込み、思い込み、信じ込みという

呪いの解除と自己啓発の罠からの脱出

 

神頼み、運任せ一切抜きで、

地に足つけて現実を変えていくための

第一歩を踏み出す無料メール講座

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

ご登録をいただいた方には、

実際のメールセッションを疑似体験できる

セッションシートをプレゼント

(デザインは異なりますが、

内容に大きな違いはありません)

 

講座1日目(登録後の次の日)の

メールに添付いたします。

 

約40ページにわたる無料恋愛講座を

7日目の最終日に差し上げます。

 

恋愛に限らず、

現状に不満があって変えていくには、

まずは現状把握からです。

 

解説と現状打破の方法を

ボリューム満点でお届けしております。

 

「新しい視点が得られました」

「例えが面白かったです」という

ご感想をいただいています。

 

是非、ご活用ください!

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

(単発・長期)メールセッション募集は、

こちらの無料メール講座を

修了した方にご案内致します。

 

die Ruhe laboratory

ディールーエ ラボラトリー

(ディルラボ)

 

Tomoko

 

フォローしてね!