【最上級者向け】私が最も「考えたくない!」と思った質問と、出した答え【究極の自愛】 | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

メールによる非対面でセッションをおこなう

心理カウンセラー Tomokoです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

 

Tomokoって、こんな人 → 💎

メディア掲載されました。

 

 

神頼み、運任せ一切抜き!

理論に基づき、

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座

 

全43ページ!!

恋愛の初歩の初歩

”出会い”についての悩みから抜け出す

無料恋愛講座を最終日にプレゼント

 

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

 

「考えたら、

その通りになっちゃいそうだから、

考えたくありません!」

 

という方には全くオススメしません。

 

 

考えるだけでも恐い人は、

私がこれから書く内容は、

読み進めたことによって、

頭の片隅に残って、

時々よぎることがあるかもしれません。

 

 

考えても、考えなくても

 

「そうなりますよ」

 

なんて、断言する気は一切ないので、

誤解のないように前置きしておきますし、

ご安心ください!

 

 

ただし、メンタルやられている人や

心身に不調がある方は、

画面を閉じるなり、

戻るボタンで離れましょう。

 

 

タイミングではありません。

 

 

もしくは、こちらのページへ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、私の独り言です。

ただの自分語りです。

 

 

とはいえ、読んでいるだけでも

ところどころ重苦しくて

キツイと感じる箇所があります。

 

 

「そろそろ自分と真剣に向き合ってみよう」

 

って、何かのキッカケで

この記事に辿り着いた方は、

ご縁かもしれませんので、

参考になるかもしれません。

 

 

後味の悪さを感じたくない方、

ここで引き返したからといって

逃げでも何でもありません。

 

 

怖いもの見たさの方、

判断はお任せしますが、

読んだ後の感情は、

引き受けることが出来ませんので、

ご了承ください。

 

 

これより先は、緩衝材となるような

画像やイラストも一切ナシです。

 

 

✎____________

 

 

自分と向き合う

 

 

なんて、一言で表現できないくらい

自分との向き合い方には

個人差が大きい。

 

 

「自愛」という単語も

見聞きする機会は、そういえば

めっきり減った。

 

 

それは私の脳の機能が

「もう必要ない」と判断して、

遮断している可能性もあるし、

私の中で「自愛」の定義が、

覆されたからかもしれない。

 

 

検索したら出てくるような

 

インナーチャイルドに話しかけたり、

よしよしヾ(・ω・`)したり、

ただ単に自分を無条件に甘やかす

 

と、いうような類では

私の悩み解消されなかったという

どちらかと言えば愕然とした経験

 

 

時には、そんな経験も

試しに一度はやってみるのもアリ

なんだろうけど、

理性が邪魔して“子供だまし”のような

印象が最初から最後まで拭えない

 

「こんなことやって何になるの?」

 

なんて我に返ってしまう、冷めきった

私のような左脳優位な人間にとっては、

違和感ある方法を無理矢理やらせるのは

自分イジメでしかない

 

 

「それじゃない!んだよ、私は」

 

 

ダマされたと思って

 

とか、

 

試しに3か月

 

とか、時間の無駄だし

そんな気持ちがずっと続いたまま

やるメソッドに効果があるワケない。

 

 

変化なんて全く感じなかったし、

むしろ「合わない」を確信した。

 

それはそれで成果の一つだったのかも?

 

 

記憶が確かな自信はないけれど、

私が自愛に見切りをつけた頃、

コーチングや情報空間の世界に入りこんだ。

 

 

別に意気込んで入った感じではなく、

入口を見つけて、というより、

昔から存在はしていたけど見えていなかった

という表現の方がシックリくる。

 

 

扉は開かれているものの、

頭で理解できる方法で、

望まない現状から抜け出せるものなら

何でもよかった

 

 

初めてコーチングを受けたのをキッカケに、

理想の自分とかけ離れた

現状に甘んじる自分を

知識と情報で埋めたり、

距離を詰めて縮めていった。

 

 

感情に飲み込まれそうな時は、

理論で補いつつも、

その頃には感情を感じきれば、

消えてなくなる術も体得できていた。

 

 

大抵の知識や情報は新鮮さも含めて

受け入れられてきたし、

 

「そういうものか」

 

で、飲み込めてきたけど、

たまーに予想だにしなかった方向から

流れ弾や矢が飛んでくる

ある日突然に。

 

 

私個人に向けた質問ではなく、

その時間、その場所に居合わせた

全員に向けられた質問。

 

 

スピリチュアル的に言うと、

そのコーチなりに、

インスピレーションとして、

何か降りてきたのだと思う。

 

 

だから私はバリバリの理系だけど、

見えないものは否定しない。

 

 

まだまだ現代の科学では説明できないことや

立証できないなんてことの方が多い。

 

 

私達のような研究者がやっていた事は結局、

仮説を立てて、

数式や化学反応式を使って

共通認識として持たせて

情報共有していただけで、

場が変われば表現方法も当然違ってくる。

 

 

それが絵なのか?音楽なのか?

という芸術から入るのか?

 

 

言葉なのか?文章なのか?

 

 

ダンスのような体の動きなのか?

ヒーリングによる触覚なのか?

 

 

オーラが見えるのか?

透視なのか?霊視なのか?

カードリーディングなのか?

 

 

神からのお告げなのか?

 

 

聖書や教典に書かれている

有難い御言葉なのか?

 

 

何を信じるのか取り入れるのかは

個人の自由。

 

 

コーチングが私の生活の中に

深く入り込むようになってきて、

今では占い、スピリチュアルとも

自分なりの距離感と付き合い方も

取れてきた。

 

 

そんな

目に見えない世界と現実を

行ったり来たりしつつ

地に足つけていこうと思った頃、

コーチの姿を借りて、

質問という形でお試しが来た。

 

 

もちろん最大限の配慮があり、

「今から言うことは~」と、

「無理してやらないでください」

という注意事項があった。

 

 

当時の私も、

その問いから逃げたし、

頭の片隅に残ってはいたけど、

踏みきることができなかった。

 

 

その質問とは?

 

 

もし、アナタの願いが絶対に

一生もう叶わないとしたら、

どうしますか?

 

 

もう、絶望ですよね・・・_| ̄|○

質問を聞いただけなのに、

死刑宣告されたようだった。

死なないけど、生き地獄

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

冒頭でも書きましたが、

考えても、考えなくても

「そうなりますよ」

では、決してありません。

そこだけは誤解しないでください。

 

 

私の場合で置き換えたら、

結婚も仕事もお金も諦めて

何の希望も持てない状態で、

どうやって幸せを見出せばいいの?

 

と、途方に暮れました。

 

 

しかも、

 

「諦めてください」

 

なんて一言も言われてないのに。

 

 

そこで、

 

(`Δ´)なんだとー!

 

コラー! ( `Д´)ノ

 

も、人によっては条件反射くらい

自然な反応が出る人もいるだろうし、

私みたいに真に受けて

正面からまともに喰らってしまう人もいる。

 

 

しばらくは気持ちが沈んだけど、

数年経って問いに対して、

自分なりに考えられるくらいには

心境の変化というか成長があったわけですよ。

 

 

私なりに、

 

「この人から教わりたい」

 

「この人のセッション受けてみたい」

 

と思う

メンターからの教えやセッション受けたりで。

 

 

それが今に繋がっているし、

一人でやることの限界を痛感した。

 

 

時と場合によって、

丸投げでも他力でも

メンターと相談したらいい。

 

 

ちなみに、

その質問を投げかけたコーチが

別に嫌になったとかではなく、

私なりに理想を追い求めていった結果、

自然と疎遠になったというか

接点が減ったというか。

 

 

スピリチュアル的な表現だと

「役割は果たして、役目を終えた」

お役御免?が、近いかな(゜_゜>)

 

 

私が出した答えは、

 

 

トコトン自分を楽しませてあげるし、

一生そばに居て寄り添ってあげるし、

結婚?じゃあ、私が結婚相手になるわ!

お金なくてもお金掛けずに

他に幸せを感じられるもの探すわ!

 

 

です。

 

 

誰かをアテに出来ないなら、

もう自分しかいないし、

他人やお金で埋められないなら、

それ以外で満たせるもの見つけるしかない

 

 

自分の人生に責任を持ち

腹くくるしかない

 

 

って、責任感が今までより少し

増しただけかもしれないけど、

 

「人の噂話とかヨソん家のことなんて

クソどーでもいいわ!」

 

って、切り離せた。

 

 

これが私なりの

結界が張れた状態になり、

人間関係や仕事環境の最適化が

一気に進んだ。

 

 

私にとって比較的重要度が高い

恋愛成就や結婚を叶えたいなら、

好きな人を諦めて婚活した方が

確率は上がるかもしれない。

 

 

でも私は自分の心を無視してまで

婚活する気にはなれなかった。

 

 

あえて選ばなかったことで起こる不利益も

引き受ける覚悟を持つ。

 

 

例え願望が達成できなかったとしても、

承知の上で「(婚活は)やらない」と決めて、

それで一生独身だったとしても

「しゃーないな」に、着地する。

 

 

(婚活を)

やらなかった後悔

という程のものではないけれど、

 

 

「あの時、妥協して(婚活して)いたら

もしかしたら違ったのかな?

今とは別の人生だったのかな?」

 

 

多少の妥協点(許容範囲)はあったとしても

結婚して、そこそこ幸せだったら

「悪くない」で、済ませられていたかも?

 

 

なんて考えちゃうこと正直あるわけだし。

 

 

正しかどうか、幸せかどうか、

一旦どこかに置いておいて、

どうしても

やりたい・やりたくないことがあるなら、

貫いてもいいんじゃないか?

 

 

自分の選択と、

その代償を払う覚悟はある。

 

 

自愛なんて生温いことやっていても

何の慰めにもならない。

 

 

♪♪♪

 

 

スピ、引き寄せ、開運行動、自己啓発、

その効果に疑問を感じたら…

 

無理なく、簡単、違和感ナシ

 

脱スピ、脱メソッド、脱洗脳

 

謎のルールや暗黙の了解に従わず、

今まで生きてきた中で埋め込まれた

刷り込み、思い込み、信じ込みという

呪いの解除と自己啓発の罠からの脱出

 

神頼み、運任せ一切抜きで、

地に足つけて現実を変えていくための

第一歩を踏み出す無料メール講座

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

ご登録をいただいた方には、

実際のメールセッションを疑似体験できる

セッションシートをプレゼント

(デザインは異なりますが、

内容に大きな違いはありません)

 

講座1日目(登録後の次の日)の

メールに添付いたします。

 

約40ページにわたる無料恋愛講座を

7日目の最終日に差し上げます。

 

恋愛に限らず、

現状に不満があって変えていくには、

まずは現状把握からです。

 

解説と現状打破の方法を

ボリューム満点でお届けしております。

 

「新しい視点が得られました」

「例えが面白かったです」という

ご感想をいただいています。

 

是非、ご活用ください!

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

(単発・長期)メールセッション募集は、

こちらの無料メール講座を

修了した方にご案内致します。

 

die Ruhe laboratory

ディールーエ ラボラトリー

(ディルラボ)

 

Tomoko

 

フォローしてね!