『オペラ座の怪人』再び 今度は映画! | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

先月 娘からの誕生日祝いで

横浜で『オペラ座の怪人』を鑑賞した後

 

20年前に上映された映画の

『オペラ座の怪人』4Kデジタルリマスターも

観てみたいと話しましたが

 

実はその翌週に鑑賞してきました飛び出すハート

もちろん娘のお誘いニコニコ

 

 
映画『オペラ座の怪人』
 4Kデジタルリマスター版
 
せっかくなら日比谷で観ましょ!とラブラブ

 

 
久しぶりの日比谷
この日は雨のち曇りなお天気で
ここ数日のような猛暑になる前で良かった
 
雨でも最寄駅から電車に乗ってしまえば
ほぼ濡れずに行動できるから
都心出るのは雨の日でも便利ですよねニコニコ

 

 
 

映画を観る前にランチ

『Buvette』ブヴェット

 

いつも混んでいるそうですが

正午前 すんなり入れました

 

 

お肉のランチとクロックマダム

 

 
クロックムッシュは知っていたけれど
クロックマダムって初めて気づき
上に目玉焼きが乗っているんですね

 


黄身がとろ~り
 
 
デザートにクリームブリュレプリン
 
チョコレートムースがスプーンに
ちょこっと乗っていて
これが本当に美味しかった
 
このお店のいちおしらしいチョコカップケーキ
 
これはまた食べてみたい
 
 
 
お腹も満足し いざ映画館へ
プレミアムシートの横の普通の席爆  笑
 
東京で映画を観るのは初めて・・・
と考えたら 大昔 若いころ
終電逃して渋谷で
オールナイトで何か観た気がしました爆  笑
 
image
 
映画はミュージカルではわからなかった
細かいこと 話の前後がすべてわかり
何だかすっきりした感じ
 
生歌・生オケとは違うけれど
画面の美しさやマスカレードの華やかさが
とても素敵で観てよかった
 
それにモノトーンの世界から
シャンデリアに明かりが灯り
カラーの豪華絢爛の世界へ・・・音譜
 
これは映画ならではの世界乙女のトキメキ
 
 
 
大満足な一日アップ
 
今年の誕生日プレゼントは
まるっと『オペラ座の怪人』プレゼント
 
ありがとう
本当にありがとう
 
娘がいてくれて良かった照れ
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m