マンションの工事完了と叔母の布ぞうり初作品 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

冬のまだ寒い2月から始まった

マンションの大規模修繕工事

 

image

 

 

 

 

春が過ぎすっかり夏となった頃 

無事に終了したとのお知らせがポストにメール

 

 
カーテンも窓も開けられない
鬱陶しい毎日から解放され
ピッカピカのお日さまを迎えられる日々
 
と思ったら この暑さ晴れ晴れですが
 
 
暑すぎて窓も開けられない日々でしたが
やっと気持ちの良い風にあたり
のびのびと日の光に包まれる毎日
 
平和な日常を取り戻したMAY家です
 
image
 
めいも やっと
お気に入りのベッドが使えて嬉しそうラブラブ

 

 

 

 

昨日は福生の叔母の家を訪問

 

 
お庭のお花が綺麗赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
 
先日
叔母が布ぞうり作りを始めたと
ブログに書きましたが 初作品が完成飛び出すハート
 
2作目を作っていました
 
image
 
先日 
できたわよ~!と送ってきた写真
 
まだ最終の仕上げ途中のようでしたが
後ろのひもを縛って終わりのようです
 
締めすぎて小さくなってしまった
鼻緒がちょっと大きすぎたと
恥ずかしそうに見せてくれましたが
 
実際のものは履き心地も気持ちよく
綺麗な色使い
確かに少し小さかったけれど・・・
 
 
Tシャツを裂いて作ったのですが
Tシャツは生地が伸びすぎて
どうしても小さくなってくるのだと
 
これはやってみないとわからない
 
2作品目はシーツを裂いた
布ロープで作っているそうです
 
 
上手になったら
ブランド立ち上げようかしら気づき
って爆  笑爆  笑
 
こういうところはアメリカ人アメリカ
 
 
車を運転していくのも
左目の不具合に目が疲れて
何となく落ち込んでしまうのですが
 
叔母からたくさんの元気をもらって
帰宅しましたニコニコ
 
image
 
珍しく玄関にお迎えに来ないので
心配して急いでお部屋に入ったら
爆睡してました~zzz
 
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m