毛玉症になってしまったようで・・・ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

マンションの大規模修繕工事が終了し

窓際でこうやって過ごすことが多くなった

 

 
やっぱりお日さまって大事よね
 
 
いつもの日常に戻ったMAY家ですが
ここ数日 めいが吐くことが続いて
動物病院へ連れて行きました
 
お腹で毛玉が固まっているのだろうとのこと
 
「毛玉症」
これが悪化して腸に詰まってしまうと
開腹手術しかないから
早めに対処しないといけないらしい
 
 
めいはほとんど吐いたことがない子で
お腹がすきすぎて胃液を吐くくらい
 
綺麗好きで
グルーミングの時間が長いわりに
毛玉も吐くことは稀で・・・
 
 
よく考えてみたら りんがいた頃
 
りんがほとんど毛づくろいをしない子で
なんとなく臭くなってきたところで
お風呂~と2人まとめて入れてました
 
りん
 
 
めい
 
めいは綺麗好きでにおわないから
ついついシャンプーも先延ばしで
それがいけなかったのかもしれないです
 
 
めいが苦しそうに吐くのはかわいそうで
早く治してあげないと・・・
 
image
 
ラキサトーンを処方してもらって
対処してますが
お腹にたまった毛玉が全部出るのは
時間がかかりそうです
 
このラキサトーンをあげるのも大変無気力
めい 頑張ろうにっこりにっこり

 

 
ついでに健康診断もしていただいたので
その結果はまた後日書きます
 
 
めい 早く治るといいね
 
 
 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m