またまたバズった不思議なブログと週刊誌記者 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

今朝 アメブロを開いたら

昨日は記事をアップしていないはずなのに

アクセスが200超えびっくり

 

え、どうしました?

そしてまた あの記事??

何がそんなにバズるのでしょうか?

 

 

以前のブログにも書きましたが

 

 

 

いったい何なのだろう?と

不思議で不思議でしょうがない

 

きっと

何かを期待してのご訪問なのでしょうが

期待外れのブログでごめんなさい

という気持ちでいっぱいになります汗うさぎ

 

 

 

先日叔母に会いに

久しぶりに福生へ行ってきました

 

image

 

New American Village

ここの一角には

横田基地で働いている人たちの家が

立ち並んでいます

 

1歩入ると英語が飛び交っている地区

でも 

その向かいには普通に日本の家屋があって

普通に日本人が生活している不思議な場所

 

image

 

 

叔母のご近所に住んでいるのが

先月亡くなった曙太郎さんのご家族

 

しばらくして叔母の家の前に

黒づくめの男たちが数人

毎日のようにウロウロ

 

カーテン越しに見える異様な人たち

とても怖くて外にも出られなかったと

 

 

黒い男たちが見えなくなったので

ジムに行こうかと外へ出た途端

黒い男たちが叔母のところへやってきた

 

 

 

「曙さんのご家族のことで・・・」

知っていることをいろいろ教えてほしい

 

週刊誌の記者だった!

 

 

「何も知りません」「お付き合いありません」

と断ったらしいのですが・・・

叔母は日本語で対応

 

ご近所のアメリカ人は

とても汚い言葉でまくし立てて追い払った

 

叔母にもそうしなさいと

さんざん言われたそうなのだけれど

言葉にもしたくない汚い言葉だったらしい

 

言われた記者たちも

何を言われたかわからないだろうけれど爆  笑

 

もうあの週刊誌は絶対読まないわ!って爆  笑

 

大変だったね~

 

 

 

そして5月1日は

天皇皇后陛下御即位五周年

 

image

 

素敵な写真を見つけました

 

令和が末永く続きますように

おめでとうございます

 

 

 

GW後半戦 

皆さまよい休日をお過ごしください

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m