大規模修繕工事 ベランダ床のシート張りに咳が止まらない | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

2月から始まったマンションの大規模修繕工事

 

image

 

ベランダの防水工事が完了し

床のシート張りが始まりました

 

image

 

ただのコンクリートのベランダ

 

めいも変化が気になるようで

最近はとても出たがりますが

工事のない 週末にしか出られません

 

昨日は朝から2~3人の人がベランダに・・・

 

image

 

接着剤を使うから匂いが発生する

お知らせに記載されていたものの

これはひどい

 

工事している方は大丈夫?というほどの

接着剤独特のくさーい匂い

 

臭いな~と思っているうちに

咳が止まらなくなってしまった

 

 

北側の窓を開け換気扇を回すが

ママも辛いけれど

めい 大丈夫かな?

小さな動物には被害ないのか

心配になっちゃうレベルです

 

image

 

めいと廊下側の部屋に避難

いちゃいちゃ甘々な時間を過ごしました

 

image

 

ベランダはピカピカのシートで

すっかり綺麗になりました

 

午後には匂いもなくなり一安心

 

 

 

早くお日様が見られる日が戻るといいね

 

image

 

でも まだあと2ヶ月

 

 

廊下の養生が始まったので

今度は廊下側のペンキ塗りのようです

 

また臭いのだろうな~

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m