スヌーピーミュージアムへ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

ずっと行きたいと思っていた

スヌーピーミュージアムへ

 

入り口がスヌーピーのお口わんわん

可愛くて入る前からテンション上矢印上矢印

 

image
 
最初のお部屋は歴代グッズ
 
真ん中に積み上げられたぬいぐるみが
可愛いハート
 
image
 
子供たちが小さい頃 集めてたね
 
マクドナルドの景品にも
なっていたのもありました
 
今でもいくつか我が家におります
 
image
 
これも集めてたね~ルンルン
懐かしいニコニコ
 
image
 
写真OKのブースとNGのブースがあります
 
image
 
中へ入れるスヌーピーハウスもルンルン
 
image
 
大きなスヌーピたちが並ぶスヌーピールーム
 
この子 可愛いハート
光のショーみたいなのをやっていました
 
このスヌーピー
ジブリ美術館ののねこバスのように
中に入れたり
登れたりしたら楽しそうですが・・・
 
image
 
屋外スペースの壁に大量のスヌーピー
可愛いハート
 
MAYママは実はウッドストック派・・・
 
 
帰国前にロンドンで行ったスヌーピー展が
とても良かったと聞いていたので
期待して行ったのですが
展示物が少ない気も・・・
 
MAYママ的には シュルツさんの書いた
漫画の言葉とか大好きなので
もっとシュルツさんの事
知りたかったのだけれど・・・
 
image
 
日本人にとってのスヌーピーは
シュルツさんの書いた漫画ではなくて
キャラクターとしての
スヌーピーなのかもしれません
 
どちらも中途半端な気がしたミュージアム
 
春休みは終わったはずでしたが
それより小さい子を連れた母子が多くて
走る、騒ぐで ちょっとだけイラっと・・・
 
なのでちょっと入場料高すぎじゃない⁈
というのが個人的感想
 
 
帰りにおやつ購入
 
image
 
JACK IN THE DOUNUTS

ここのドーナツ好き

いちごのクロワッサンドーナツ 

最高でしたハート

 

 

 

明日は黄砂にPM2.5だとか・・・

今日中にお買い物と用事を済ませなくては

 

image

 

寝ているすきに・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m