母娘旅⑦2日目 京都・四条から祇園へ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

13日から15日までの京都旅行新幹線前神社

京都母娘旅2日目

 

宇治から祇園四条へ移動

 

 

image

 

まずは先斗町へ

ここはいつ通っても雰囲気が良くて好きラブラブ

 

 

image

 

先斗町を訪れた目的は「駿河屋」さん

創業120年だそうです気づき

 

image

 

お店の雰囲気も素敵で

どれも美味しそうな和菓子が並んでいます

 

「ひと口わらび餅」無事にGET

ホテルにていただきました

 

image

 

わらび餅 大好きラブラブ

とろける美味しさに感動ラブ

 

他の和菓子もいただいてみたいニコニコ

 

 

 

 

先斗町を歩いていると

京都猫ちゃんに遭遇黒猫黒猫

 

image

 

可愛いかったねぇ~ラブラブ

 

 

image

 

祇園白川 辰巳大明神へお参り神社

 

初めて桜のない時に来ましたが

この辺りの雰囲気が外国人に人気のようで

賑わっていましたルンルン

 

 

祇園花見小路は外国人だらけ気づき

 

image

 

まずは「グランマーブル」で

デニッシュパンをGETパン

 

今回は「チーズ(トリュフ塩)」を購入

 

 

 

そろそろ休憩したいねと探してみると

素敵なカフェを見つけた飛び出すハート

 

アニエスベーが手掛けているおしゃれカフェコーヒー

 

image

 

暖簾はかかっているけれど

看板はなく扉を開けるのに勇気がいる汗うさぎ

 

どきどきしながらそーっと扉を開ける

 

入ってみると外観の和の雰囲気とは

全然違うおしゃれなお店でした乙女のトキメキ

 

image

 

入り辛いからか

外国人や若い子がいないので静かラブラブ

 

 

 

今日こそ京都らしいご飯を・・と探しながらも

素敵な雰囲気を楽しむティータイム

 

良さげなお店が確保できたので移動走る人走る人

 

 

大通りから離れると人はほとんどいない

 

image

 

途中お仕事へ出かける舞妓さんを見た飛び出すハート

 

お茶屋さんの前には

パパラッチ外国人軍団が待機

これは本当に迷惑行為だと思うよね真顔

 

 

image

 

日が暮れると別世界になる一帯

 

image

 

暗い時間に出歩くことはないので

それも新鮮で楽しいラブラブ

 

 

予約できたお店発見目

 

image

 

京都らしく最高な気分を味わえました照れ

それはまたこの次・・・

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m