ひなまつりの思い出 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

3月3日 今日はひなまつり雛人形

りんのいない4回目のひなまつり

 

 
りんが我が家にきたのも3月
 
めいの1歳の誕生祝にお友達を!
と 家族の一員になりました照れ
 
 
初対面はこんな感じラブラブ
 
めいが我が家に来て
初めてのひな祭りもこの年でした
 
 
初めましてのお雛様にチューハート
 
 
このお雛様 
以前にも紹介したことがありますが
MAYママの祖母が作った木目込み人形雛人形
 
 
壊されてしまったら大変!と
この年以来お出まししてませんニヤリ
 
ごめんね おばあちゃん
 
 
 
10年前のひな祭り2ショットラブラブ
 
この写真を撮った翌日に
スノボでお兄ちゃんが上腕骨折して大変でした
 
手術して傷を残すのは嫌だったので
完治まで半年
まだ学生だったから良かったけれど・・・無気力
 
 
あれから10年・・・
そろそろしっかり骨も再生したことでしょう
 
 
 
めいの誕生日が近いので いつも
お雛祭りと誕生祝いを一緒にやっていたね
 
 
りんと一緒の最期のひな祭りはこんな写真
まさか次の年にはいないなんて
考えてもいなかったなぁ
 
2021年からは 
りんのいない ひな祭り&誕生日
 
image
 
ちゅーるも独り占め
 
image
 
でもちょっぴり寂しい月です
 
image
 
今年も一人
 
めいとお姉ちゃんの健康をお祈りして
今日は過ごしましょうルンルン
 
 
 
お天気が良さそうなので
公園の梅の花でも見てこようかな
 
image
 
お天気なのにベランダに出られないみたい
昨日 下地のコンクリートの
塗り替え補修をしたばかり
 
image
 
来週は何するのだろう?
あまりうるさくないといいねニコニコ
 
 
 
楽しいひな祭りを
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m