今日は超ラッキーデーらしい | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

今日は「大安」と「一粒万倍日」が

重なった超ラッキーデーらしい飛び出すハート

 

”一粒蒔いた籾が万倍にもなって実る〟

という意味があって

万事のスタートに良いと考えられているそうな

 

この日にお財布をおろすと良いって聞くね

宝くじを買うのもありだね

 

image

 

ここ最近

めいの横でボーっとする時間が多いにっこり

 

image

 

最近 寒暖差で体が参っているのか

先週の来客

気を使っているつもりはなかったが

やはり疲れたのか

週明けから何となく体が重くて動くのが億劫

 

今朝も寒い気がしたけれど

午後から暑くなるってねあせる

 

 

なかなかエンジンかからず

考えることも億劫で

これじゃいけない!と思うのだけれど・・・

 

image

 

本日 一粒万倍日は

新しいプロジェクトを始めるのにも

良い日と書いてあった

 

今年の初めにお願いされていたこと

頑張って始めてみようか

 

そろそろ エンジンかけて・・・

 

image

 

動き出そう!

 

何するの?

 

 

それはね・・・

 

2年後2025年が牧野邦夫生誕100年

祖父の従兄弟にあたる画家

 

いつもお世話になっている人から

「生誕100年プロジェクト」を始めたい

と言われています

 

知る人ぞ知る 知らない人は全く知らない

そんな人なのですが

 

亡くなってから評価されてきています

 

image

 

ブログをやっているなら

Facebookを立ち上げるのも

大丈夫だよね!って 言われたけれどあせる

 

自信ない汗うさぎ

 

image

 

火事で一部焼けてしまった絵の修復のための

クラファンもやりたいと

 

自信もっとない汗うさぎ

 

 

先日 黒柳徹子さんのYoutubeチャンネルで

邦夫さんが描いた

徹子さんの絵画が紹介されていました

 

今がチャンスだと

 

いやぁ~驚き

考えるだけでどれも大変そうで汗うさぎ

 

image

 

牧野の親族としては

やらなきゃいけない事

 

大好きな叔母と千穂さんのためにも

本日から動き出します

 

ブログでも少しずつ

紹介していきたいと思います

 

不安いっぱいですが

ガンバです!

 

まずは 宝くじ買ってこよう音譜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m