お友達の来日と叔母の家 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

明日からGW

 

来週からイギリスのお友達が来るので

お家の片付けとお布団干しなどなど

何となく落ち着かないMAY家

 

 
そんなこと考えてるママの横で
のんびりモードのめい
 
10年前 イギリスのお友達が来て以来
MAY家に外国人がやってきます爆  笑
 
 
二人とも若いニコニコ
来月 彼女も来日するようです
 
今回はママとやってくるので
MAY家には来ません
 
 
まだ子猫だったりんは
おとなしく抱っこされていたけれど
 
めいは近付いたけれど
そこまでフレンドリーにはならなかったなぁ
 
大丈夫かなぁ
ちょっと心配
 
大丈夫よねニコニコ 仲良くしてあげてねニコニコ
 
image
 
今回来るのは日本語が喋れるそうで爆  笑
良かった~照れ
 
今月始めに日本へ来て 観光し
一旦ほかの国へ行ってお友達に会って
先日 再入国したみたいです
 
 
初めましてのお友達
ちょっと楽しみですニコニコ
 
 
昨日は叔母の家に行ってきました
 
叔母の作ってくれたランチは
「スウェーデン風ロールキャベツ」
 
image
 
キャベツの中に
ひき肉やお米などが入っているもの
 
めっちゃ美味しかったハート
 
image
 
パン皿にと出してくれたお皿
叔母が陶芸で作ったお皿
 
もちろん絵も叔母が描いたもの
 
素敵すぎて感動キラキラ
 
5枚作って展売会に出して
4枚売れちゃったので
1枚は自分用に残したのだそうです
 
いっぱい話していっぱい食べて
楽しい一日でした
話の続きはまたそのうち・・・
 
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m