養鶏場の産みたて卵とコッコちゃん | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

春のポカポカ陽気になった日

ちょこっとドライブ車

 

ここは平飼い飼育の養鶏場

産みたての平飼い卵(有精卵)を

手に入れることができます

 

平飼いのコッコちゃんたち鳥鳥鳥

 

ガラスの向こう側なので

声は聞こえませんがきっと

コッココッコ聞こえていることでしょう鳥

 

 

ガラス窓をのぞき込んでいたら

コッコちゃんが 

やほー♪とやってきてくれました鳥

 

 

めっちゃ近い鳥

 

平飼いの産みたて卵は

普通の卵と比べると高価ですが

 

卵が高騰している今

そんなに価格が変わらない

 

だったら美味しい卵を

食べるのもありだよねニコニコ

 

 
販売所では
生みたて卵や卵製品が並んでいます
 
段ボールに入った卵なんて初めて見ましたびっくり
すごいなぁ
どんな人が買うのだろう?
 
image
 
いろいろ迷って 
6個入りのブランド卵と
プリン、ロールケーキを購入

 

 
JAFカードで卵4個プレゼント飛び出すハート
なんだかすごく得した気分乙女のトキメキ
 
新鮮な卵はそのまま食べたいニコニコ

 

 
卵はピカピカ 盛り上がった黄身

卵かけご飯でいただきました

 

濃厚で甘みがあって美味しかった照れ

 

 
プリンはチーズケーキのような食感で
美味しすぎ照れ照れ
 
これはリピですハートまた行こう車車
 
 
 
この日のめいは
不思議な「前へならえ!」的なポーズ
 
image
 
今日も可愛いねハート
 
 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m