オークション下見会 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

お姉ちゃんが帰国する日

親類に誘われて

オークションの下見会へニコニコ

 

今回は先日27回忌法要を済ませた

牧野邦夫の画が2点出品されるとのこと

 

牧野邦夫は

牧野信一の30歳違いの従弟

 

MAYママの祖父(信一の弟)が

自分の子供たちよりも大事にしていた人だと

叔母が話していました

 

MAYママも

幼い頃に会った記憶はあります

 

image

 

これは我が家にある絵画

 

出品されているものではありませんが

牧野邦夫も信一と同じように

コアなファンがいる画家です

 

 
牧野邦夫の奥様と福生に住む叔母
信一ファンで
いつもお世話していただいているK氏
 
先日の法事のメンバーズで来訪

 

 
会場は有明でしたが
叔母にとっては初めての地
 
昔はこの辺は海だった場所よねぇ~と
感慨深いようでした
 
MAYママは今回で
ここを訪れるのは3回目

 

 
ほとんどが個人の方が出品するので
様々な絵画や彫像
掛け軸などの骨董品が出ています
 
美術館へ行くよりも
全然楽しいかもしれません
 
売りものなので展示というより
並べてある感じも新鮮で・・・
 
説明などは全くありませんが
知っている方のものが見つかると
ホォ~♪って感じ爆  笑
 
邦夫さんの画も素敵でしたが
MAYママお気に入りの
奈良美智さんやカシニョールもありワクワク
大好きな犬夜叉のセル画もラブラブ
 
目玉はルノアールに藤田嗣治
ルノアールは予定入札価格
0がいっぱい過ぎて数えきれないニヤリ

 

楽しいひと時を過ごしてきました

 

 

image

 

帰宅したらめいは

ママよりもお姉ちゃんを待っている感じ

 

image

 

久しぶりのお姉ちゃんとの対面お願い

 

image

 

充実したロンドン生活も終わり

すっかり仕事モードに戻っています

 

お土産話や旅行話もまた報告しますねイギリス

 

 

 

明日はMAYママが

4年ぶりのお友達と会える日

 

ロンドンへ行く前のお姉ちゃんと同じ

ワクワクが止まりません音譜

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m