エリザベス女王の国葬 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

昨日の昼間の土砂降りには驚きましたが

MAYママ地方 夕べの雨は

大したことがありませんでした

 

ただただ 台風の風の音がすごかった

TVの音が聞き取りにくくなるくらい・・

 

image

 

めいはママベッタリ! 

 

ベランダからゴォ~っと音がするたびに

大丈夫だよね!ってママの顔を見る

 

その度に大丈夫!っていっぱい撫でてあげる

そんな繰り返しの夜でした

 

 

夕べはエリザベス女王の国葬を観ていました

TV中継が終ったら

PCでBBCのライブ配信に見入って・・・

 

厳かな儀式

英国の伝統と素敵な文化

 

お姉ちゃんの英国好きが

よくわかる気がしました

 

一つの時代の終わりをしっかりと

見届けた感じがしました

 

きっとこれは

教科書ににも載るはず出来事

 

 

 

エリザベス女王の眠るウインザー城

国葬を挙げたウエストミンスター寺院

行ってみたいなぁ~と

 

そういえば・・・と、過去写真を探す

ウエストミンスター寺院もウインザー城も

バッキンガム宮殿もあった

 

 

4年前 お姉ちゃんが英国在住時に

お兄ちゃんが来英

 

 

イギリスはまた行きたい。と。。。

夕べ話していました

 

次はママも連れていってほしいハート

切実な思いおねがい

 

体が元気なうちに・・・行きたいな

 

 

 

台風が通り過ぎたのに また雨

 

 

昨日ほどではないけれど

今日もお家でゆっくりしましょ

 

トイレへ行くだけで

歯磨きをしているだけで

くっついて離れない

 

甘えっ子度がマシマシのめい

 

image

 

ママとめいの素敵な一日を・・・

何をするわけでもないけれど(笑)

 

明日明後日とお友達とランチの予定

今日は めい孝行しておきます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m