可愛いめいと叔母の告白 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

今朝のめいはキャットタワーの台の上

 

image

 

エアコンついてて快適です爆笑

 

今日も暑くなるようですね晴れ

暑さも折り返しだとはいいますが

まだ半分か・・って気持ちのが強いあせる

 

image

 

自分で腕枕して 寛ぎ中

癒されるねぇ~ハート

 

image

 

ツヤツヤな肉球

可愛いなぁハート

 

 

 

 

さてさて 叔母の話の続き

 

叔母の家の前のフェンスの向こうは

横田基地  アメリカ領地ですアメリカ

 

 

何かあったらフェンスを上って

アメリカに逃げるわ!というのが口癖爆  笑

叔母はアメリカ国籍アメリカ

 

住まいは日本の住宅地の中にある

アメリカンビレッジ内

 

ここだけが塀もなく

芝生に囲まれた広々とした一角

 

基地で働くアメリカ人が住んでいます

 

 

家の中もアメリカ仕様

広々としていつ行っても 

居心地最高乙女のトキメキ

 

ランチしながら聞いたのは

韓国に10年間住んでいたときの話

 

安倍元首相と統一教会の話から

始まったのですが・・・

 

統一教会の本部へ行ったことがあるとびっくり

驚きの話から始まった

 

しかもそこが統一教会だと知ったのは

ここ最近のTVで

統一教会を取り上げていたからだと

驚いたわぁ~びっくりってあせる

 

 

叔母が住んでいたのは

日本人が誰も住んではいない

韓国と北朝鮮の国境に近い米軍基地近辺

 

年に2回は軍の避難訓練があり

各家庭には

ガスマスクが置いてあるそうで・・・

 

それをつけて基地に避難

基地から飛行機でアメリカへ飛び

戻ってくるという

 

聞いただけでも 壮大で

すごい訓練だなぁ~とびっくり

 

image

 

韓国に住んで何年かして

一人の日本人が

お友達になりたいと訪ねてきた

 

日本人と聞き叔母はすぐにお友達に

 

彼女に連れられて

キムチの漬け方教室やランチ

ドライブやパーティなどに参加

 

そこには韓国人夫を持つ

たくさんの日本人妻

こんなにも日本人がいるんだ!と

ちょっと嬉しかったそうで・・・

 

結婚してすぐにアメリカへ渡った叔母は

新興宗教や霊感商法というものを知らずに

今まで生きてきた叔母なので

 

何の疑問を持たずに楽しく

付き合っていたそうですが

 

家に招かれたことがあり

お世辞にも綺麗とはいえない家

 

殆どの日本人妻は

大勢の韓国人家族と同居

 

それなのに出されたお茶 

茶器はピカピカ

 

高級そうな壺や今考えれば

文鮮明と妻の韓鶴子の写真が飾られ

なんだか不思議な家だなと

思っただけで疑問を持つことなく

 

image

 

ただ 会う人会う人に

悩みはないですか?

結婚は大変じゃない?

などと聞かれていたけれど

 

叔母は子育ても終わり 

当時の韓国暮らしが

楽しくてしょうがなくて

悩みなんて無用飛び出すハート

毎日Happyよ!と返していた

 

そのためか

一度も誘われることなく

韓国暮らしが終わり日本へ

 

連絡先も交換などはしていない

 

叔母があまりにも無知すぎて

平和すぎて この人はダメだと

思われたのかもしれない とニコニコ

 

すっかり信用させて仲良くなってから

怪しい話を持ち出すつもり

だったのかもしれません

 

それって

下手したら誘われていた訳ね とニコニコ

 

本部にも連れていかれたけれど

大きなすごい建物だなぁ~って

 

それでも

分からなかった叔母もすごい人爆  笑

 

これが叔母の笑撃の告白ニヤリ

 

叔母にはそんな面白話がたくさん

話していて楽しくて

いつも時間があっという間なんですウインク

 

次はどんな話が聞けるか

楽しみ爆  笑

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m