ネコの舌クッキー | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

小田原から戻った翌日から

三日続けての病院通いあせる

 

なかなかゆっくりできてない

 

それでも昨日はお姉ちゃんと

買い物ついでに地元で

久しぶりランチを楽しみました

 

そして これ飛び出すハート

 

 

子供の頃、よく口にしていたクッキー

『ネコの舌』という名前

 

バターとたまごたっぷりのサクサククッキー

食べだすと止まらない

 

 
熱海土産
ネズミのパッケージ 懐かしいなぁ照れ
 
素朴な手作りの味
口に入れるとホロホロと溶ける

 

 
口に入れた時の
ザラザラっとした感触が
ネコの舌のようだと名付けられたそうです
 
昔、父が熱海で仕事をしていたことがあり
よく食べていたのか
 
誰かがよく家に持ってきたのか
記憶にはありませんが
この味、このパッケージだけは覚えてる

 

 
めいも気になるネコの舌
匂いだけねウインク
 
熱海へ行った際は是非 お土産にニコニコ
 
 
 

ママの横で 今日は家にいてくれる?

みたいなお顔をしているめい

 

 
また 天気が崩れるみたいですね
 
そうやって春に
少しずつ近づいてきているはず
 
コロナも少しずつ収束に
近づいてきているといいのですけど・・・
 
ワクチン3回目の案内届きました
とりあえず打っておかなきゃ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m