夕焼けと月食とオオタニさん そしてめい | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

また地震ですね・・・
先日の真夜中の地震
爆睡していたのか気がつきませんでしたが
最近また増えている有感地震
ちょっと怖いような気もします
 
大きな災害が起こりませんように・・・
 
 
 
燃えるような空
夕焼けがあまりにも綺麗なのでパチリカメラ
 
綺麗なのと同時に
二日続けて見た燃える夕焼け
 
ちょっと怖いなとも思った
 
image
 
同時刻 横浜の友人から
月食始まったよ~お月様と連絡が・・・

 

 
慌てて東側へ
満月がすっかり半分に・・・
 
スマホじゃこんなもん
MAYママの実力じゃこんなもん
綺麗に見えたのですが・・・
 
先月 圧迫骨折で自宅療養となった友人に
時々日常の景色をお届けしています
家では普通の暮らしに戻れたそうです
 
皆既月食 見ることできましたか?
MAYママ地方
この後 
雲に見え隠れ状態で最大食を迎え
 
見えているんだか 
見えていないんだかって感じ
 
外へ出たり入ったりしているうちに
今度はお姉ちゃんから 連絡
 
今日の東京タワーは大谷さんカラー乙女のトキメキ

 

 
大谷翔平選手のMVPを祝って
エンジェルスカラーに点灯されたそうです乙女のトキメキ
 
東京タワーと月食
なんて素敵な夜なんでしょうハート
 
大谷選手 おめでとうございますクラッカー
 
 
お家へ入りやっと落ち着くと
めいが甘えモードにチュー



 

チュパチュパが止まりません照れ

可愛いなぁハート

 

 
満足してクッションへ
 
この満足そうなお顔ニコニコ

 

 
めいもすっかり落ち着きました
 
何だかドタバタと忙しい夜でしたが
満月も見れて良かった
 
一昨日のしし座流星群は
全く見えなかったものね
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m