ブロードライン | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

年末、週末の日曜の昨日
 
朝から家族がバラバラに起きて
ご飯食べて外出して・・・大掃除もしなくちゃ
などと 気持ちが振り回されて
書きかけていたブログのことを
忘れてしまっていました ((+_+))
 
本日は早目に更新乙女のトキメキ
 
 
お盆とお正月は
パパさんの実家の岩手で過ごすMAY家
 
もちろん めいりんも一緒ハート
 
 
今年は久しぶりに家族4人一緒です
 
帰省する前にめいりんには
ノミ、ダニ除けを投与して行きます
 
 
 
それが これキラキラ
 
今までは「フロントライン」でしたが
今回はこちらを病院ですすめられたので・・・
「ブロードライン」という薬
 

 

 
今までのタイプと違って 
注射器タイプなので使いやすいかも・・・
 
 
 
蓋をとるとこんな感じ
 
実際やってみたら
ゆっくり皮膚に投与・・・とあったのですが
猫ら動くし ゆっくりのつもりが
ピューと出ちゃうしあせる
 

 

 
結局 被毛にもべったりくっついてしまったあせるあせる
 
しかもフロントラインより
翌日になってもベタベタ脂っぽい
 
でも刺激を感じることがないようで
今までより嫌がらないのは良かった
 

 

 
いつまで経っても ボサボサ髪(笑)
 

 

 
これで岩手でどこに隠れても安心です
 

 

 
特にりん
毎回クモの巣つけてどこからか出てくるびっくり
 
ただ寒いのが心配
去年もブルブル震えてた・・・
ま、寒いのは仕方がないショボーン
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m

 
ペタしてね