今日も時間があったので…(今日も今日とてペンキ塗り笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜



キューン


最近では

イギリス🇬🇧でも

少しは可愛いはてなマークぬいぐるみを

スーパーでも買う事ができますウインク

キューン





うわぁ〜可愛い〜ラブ

 by 次男


メントスとかプリングルズとか可愛い〜ラブラブ

by まちゃママ

笑






このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて


先日

時間がありましたので…

下差し


拍手拍手拍手



自分でいうのものなんですが

結構上手にできたはてなマーク




そして

シェッドにペンキを塗った次の日に

丁度ガードナーさんがいらしてくれてキューン

お庭が更に綺麗になったんです飛び出すハート

(すごいタイミングでしたドキドキ気分は更にアップ

下差し


!?


朝遅くに起きてきて

これを目撃した時には


まさか

Jが私に感化されて

仕事行く前にお庭いじりを??


って

思って確認しましたが…おいで



そんな訳ないし笑い



ガードナーさんの車を家の前に発見ビックリマーク



本当にすごいタイミングでした飛び出すハート

キューン






ただですねおいで


シェッドにペンキを塗ったことで

逆にその後ろのフェンスの劣化が目立つもやもや

えーん





実は



表のフェンスを白いのに変えたハッ

(このブログにその事件を貼り付けてます)

下差し


このお隣さんが

この裏庭のフェンスを変えてくれたのは

今から2年前ビックリマーク

下差し


タラーアセアセガーンもやもや





これが2年前のお写真あせる



シェッドも酷いですが

新しくなった隣のフェンスも酷い!!

泣




その新しいフェンスも

コートも何もせずに

2年経つとこうなります泣

下差し


ガーンガーンガーン



たくさんの雨

晴れると強い日差し


晒されて見るも無惨な感じに…

えーん







もう一度同じ事を言いますよウインク



最近シェッドにペンキを

塗った事で

フェンスが更に汚くみえる泣

ガーン





丁度

ペンキも余っておりましたしグッド!



本日はお休みの上に

マンチェスターにしては

大変めずらしく笑い

天気もすごぶる良かったのでチョキ





J『子供を外に連れて行ってあげてよ』   

下矢印

まちゃママ『じゃあペンキは貴方が塗るのはてなマーク』  

下矢印

J『…しません』

下矢印

まちゃママ『むかっ爆弾




こんな会話の後で

余ったペンキでフェンスを塗ってやりました!!

おーっ!

(マスキングテープって石の上にも貼れるんだねって事を発見しましたガーンDIYされる方はご存知ですかね笑い





またまた


ペンキを塗るのに必死で

とにかく私自身が汚れるので笑い

途中の写真は撮れておりませんがおいで

(顔も体もペンキまみれのまま次男をピアノのレッスンに連れて行ってます笑



アフターは撮ってますチョキ

下差し


キューンキューンキューン



キッチンからみた風景です飛び出すハート

ラブ



そして


実際はこんな感じ音譜

下差し


拍手拍手拍手



ボロボロのフェンスでも

ペンキを塗るだけで

新しく見えてしまうマジックキラキラ

キューン

(すごいなペンキの威力)




私自身汚れはしますが笑い

(勿論前回同様ペンキ塗り用のボロボロの洋服着用)



こんなに簡単に

フェンスが復活できるのなら




外を見る度に気分がダウンだった

昔の私に言ってあげたい!!




モヤモヤしている時間があったら

晴れたらすぐ様

重い腰を無理矢理上げて

ペンキを塗ればいいだけの話だよウインク

と…





今回はフェンス3枚分

(シェッドの後ろのフェンスも塗ってます)


所要時間

たったの約1時間弱びっくりマーク

おーっ!




次はどこを塗ろうかなぁはてなマーク

ウシシ





私が勝手に私と相性がいいと思っているペンキはこちら音譜

(私はこれをスーパーのセールで£10で購入しましたがこちらのサイトは約£8弱でしたウインクAmazonだと£12位で購入できます)

下差し

私の使用したのと全く同じペンキ(フェンス&シェッド用)


上差し

これフェンスは本当にワンコートだけで大丈夫でしたOK

(苔の上からでも(皆様は苔は落としてからするでしょうけども笑い)傷んだ木の上からでも簡単に塗れました音譜











日本にお住まいの方は

もっと塗りやすいのがあるのかもしれませんけどねウインク