小学5年生のテイスターデー | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


この家族に登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


本日は


我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男が


高校のテイスターデーに行きました飛び出すハート

キューン





テイスターデーとは…



高校の授業を体験したり

高校でランチを食べたり

高校の校内をみて回ったり



それこそ


ちょっと試しに食べてみるみたいな感じの日です音譜

(説明が下手です笑いが私はこの英語の表現がなんか好きドキドキあっつ、日本語では体験入学だビックリマークその方がわかりやすいグッド!






私は丁度

今日が学校でのお仕事でしたので


ギリギリ

次男達を見ることができました!!

おーっ!

(これは役得ですドキドキ



残念ながら

次男のグループのサポートはできませんでしたが泣

次男のお友達のサポートはさせて頂きましたドキドキ

キューン




次男達

小学5年生が体験したのは



調理実習科学の実験🧪飛び出すハート

キューン

(高校のカフェテリアでのランチ音譜小学生もカフェテリア的な所でランチをするのですが

ランチの内容が高校だとグッと変わるのです。バーガーとかの種類も豊富なのです)






家庭科の調理実習でも

お話を真剣に聞けて

全員とても美味しいケーキを焼き上げましたよウインク

キューン





ナイフをつかってりんごをスライスしたり音譜

小麦粉&卵&砂糖&バターをブレンダーで攪拌したり音譜

ケーキを焼いている間に洗い物をしたり音譜


小さなおててでとても頑張ってましたよラブ




マジで

みてるだけで癒しキューン





という事で


こちらが次男のケーキですドキドキ

下差し


キューンキューンキューン




上手にできました飛び出すハート

拍手拍手拍手




キューン



作ったケーキは


Dutch Apple Cake

キューン

(オランダのアップルケーキだそうです)





本日のディナーのデザートに

大変美味しく頂きました飛び出すハート

ラブ




明日は

別の学校から小学5年生を招いての

テイスターデーですが…


私は通常の授業のサポートです泣

(ちぇっつ笑い