ご訪問ありがとうございます
本日
私は美容部員の日
今日は変なとこが厳しいマネージャーとのお仕事でした
いつもいつも
一緒にお仕事をすると
サンプルのお客様を私に押し付け気味な彼女
それは全然構わないのですが
今日のは本当に酷かったんです
ヨーロッパ系の外国人のお客様2人ご来店で
1人のお客様にフルでのカウンセリングをした
カウンターマネージャー
結果このお客様は£300弱のお買い上げ
(このカウンターマネージャーは売りが強いのです私のスタイルではありませんが、そこはすごいとは思っています)
どうやらその後
一緒にカウンセリングを聞いていたお友達が
クリニカルのカウンセリングに興味が出てしまい
同じようにカウンセリングを希望
(経験上こういう場合は買わない可能性が高いですよ)
こういう場合
皆様がカウンターマネージャーならどうしますか
私なら一緒に来ているお友達なんだから
先にさせて頂いたお客様のクロージングをした後に
その流れでそのまま
そのお友達も一緒にカウンセリングします
(実際にそういう事も頻繁におきますしね。母娘バージョンは結構こういう事が起こります)
このマネージャー
私が自分の接客を終えて
次の自分のお客様の接客に行こうとしてるのを遮って
私にこのお友達のカウンセリングをお願いしてきました
はあ
っていうか
えっ
勘弁してくれよ
と
心の中でも思いましたし
実際
このお客様の接客が終わった後でカウンターマネージャーにも言いましたけどね
(接客前には流石にお客様の手前言いませんよ。が私も黙っていられる性分でもなく
このお客様を接客中にも敢えてお客様にも『ごめんなさいね。途中で美容部員が変わって彼女が続けて接客すると思ったでしょう
実は私もそう思ってましたでも私もクリニカルアドバイザーなので、私がさせていただきますね』とカウンターマネージャーに
聞こえる位の大きな声でお伝えしておきました負けませんよ彼女とはこのお店の前のお店から日曜日に一緒に働いて
おりますので、私はこういうのに慣れておりますからね、こんな事では私は潰れません
今年も自分の年間売り上げももう今年分は年間でクリアしてますしねただですね年次の浅い美容部員の事は心配だよねぇ)
これは絶対にいかんと思ってます
私だって気分が悪いし
このお客様だって気分が悪いと思います
(ついでに私にアイコンタクしてきた私を待っているお客様も拍子抜けですよ)
という事で
こうして
クリニカルの接客が終わって
気前よくサンプルを差し上げようと思ったら
セラムを購入してくれたこのお客様
これで
私の心も平常心を取り戻しました
(本当にサンプルでも構わなかったんですが、やっぱり購入してくださると嬉しい)
さて
だいぶ話がそれましたが
(ここで発散させてもらえて良かった〜。読んで頂いてありがとうございます)
本題の
何かとよく選ばれてしまう
我が家の最強あいされ男子こと
小学5年生の次男が
また選ばれたってブログです
だいぶ前に
英語の(国語ね)宿題で
ポエムを書いたのです
(流石🇬🇧イギリス。ポエムが普通に宿題にあったり、暗記したり、結構身近にポエムがあります)
今回
めでたく次男のポエムを選んで頂いておりますが…
勿論
彼1人が選ばれたわけではなく
結構な人数のクラスメート
(多分10人から15人くらい5年生から選ばれているそうですby次男)
も
勿論選ばれておりますよ
次男を含むみんな
大変よくがんばりました
💮
なんか
めっちゃ素敵よね
(何度も書きますが、ポエムってとこがイギリス🇬🇧っぽいですよね私は全然書けませんけど)