我が家の次男また選ばれました!?(次男だけではありませんけどね) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜



本日
私は美容部員の日ドキドキ

今日は変なとこが厳しいマネージャーとのお仕事でしたビックリマーク
ぼけー


いつもいつも
一緒にお仕事をすると
サンプルのお客様を私に押し付け気味な彼女ハッ



それは全然構わないのですがおいで




今日のは本当に酷かったんですムカムカ




ヨーロッパ系の外国人のお客様2人ご来店で
1人のお客様にフルでのカウンセリングをした
カウンターマネージャー
結果このお客様は£300弱のお買い上げ飛び出すハート
(このカウンターマネージャーは売りが強いのですグッド!ウインク私のスタイルではありませんが、そこはすごいとは思っています)


どうやらその後
一緒にカウンセリングを聞いていたお友達が
クリニカルのカウンセリングに興味が出てしまい
同じようにカウンセリングを希望キラキラ
(経験上こういう場合は買わない可能性が高いですよ)






こういう場合
皆様がカウンターマネージャーならどうしますかはてなマーク






私なら一緒に来ているお友達なんだから
先にさせて頂いたお客様のクロージングをした後に
その流れでそのまま
そのお友達も一緒にカウンセリングしますウインク
(実際にそういう事も頻繁におきますしね。母娘バージョンは結構こういう事が起こります)


このマネージャー
私が自分の接客を終えて
次の自分のお客様の接客に行こうとしてるのを遮って
私にこのお友達のカウンセリングをお願いしてきました!?
ガーン



はあびっくりマークハッ
イラッ



っていうか
えっはてなマーク
アセアセ





勘弁してくれよ!!ハッ
心の中でも思いましたし





実際
このお客様の接客が終わった後でカウンターマネージャーにも言いましたけどねむかっ笑い
(接客前には流石にお客様の手前言いませんよ。が私も黙っていられる性分でもなく笑
このお客様を接客中にも敢えてお客様にも『ごめんなさいね。途中で美容部員が変わってあせる彼女が続けて接客すると思ったでしょうはてなマーク
実は私もそう思ってました笑いでも私もクリニカルアドバイザーなので、私がさせていただきますねウインク』とカウンターマネージャーに
聞こえる位の大きな声でお伝えしておきました笑負けませんよゲラゲラ彼女とはこのお店の前のお店から日曜日に一緒に働いて
おりますので、私はこういうのに慣れておりますからね、こんな事では私は潰れませんチョキ
今年も自分の年間売り上げももう今年分は年間でクリアしてますしねチョキただですね年次の浅い美容部員の事は心配だよねぇ泣





これは絶対にいかんビックリマークハッと思ってます!!
イラッ


私だって気分が悪いし
このお客様だって気分が悪いと思います!!
(ついでに私にアイコンタクしてきた私を待っているお客様も拍子抜けですよ)




という事で


こうして
クリニカルの接客が終わって
気前よくサンプルを差し上げようと思ったら
セラムを購入してくれたこのお客様ドキドキ
キューン


これで
私の心も平常心を取り戻しましたキラキラ
笑
(本当にサンプルでも構わなかったんですが、やっぱり購入してくださると嬉しいドキドキ




イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




さて

だいぶ話がそれましたがおいで
(ここで発散させてもらえて良かった〜。読んで頂いてありがとうございます)




本題の


何かとよく選ばれてしまう
我が家の最強あいされ男子こと
小学5年生の次男が
また選ばれたってブログです笑
キューン



だいぶ前に
英語の(国語ね)宿題で

ポエムを書いたのですウインク
(流石🇬🇧イギリス。ポエムが普通に宿題にあったり、暗記したり、結構身近にポエムがありますドキドキ
キューンキューンキューン

下差し



次男のポエム


『Dreamin』

下差し

キューンキューンキューン


こちらも

前回の長男のラップ同様


私の翻訳の能力では

韻を上手に訳せず

彼のポエムの良さが伝わらないでの



英語の勉強に

このままでどうぞウインク

ドキドキ



このポエムを

本に載せていただけるそうなのですがおいで



このお手紙によると…

下差し



次男君が書いたポエムを

この度

選ばせて頂きました音譜


私達同様

親御様も彼の事を誇りに思って

いる事と思いますドキドキ


云々かんぬん…

下矢印



1991年から英国全土の小学校でこの活動を推奨しているらしいポエムとクリエイティブライティングビックリマーク


今回のこのコンピティションの表題が

たまたま今年は

Once Upon A Dream !!

だったのですウインク

(次男のポエムの題名はDreaming)



そして

このイギリス全土の各学校から選ばれた

ポエムが載る本は

なんと

イギリス公立公文書館

永久保存されるそうなんです!?

ガーン



すごいじゃん飛び出すハート

キューン



ただ


そこは

流石外国はてなマーク



下差し


キューン



コピーライトびっくりマーク


いわゆる


著作権!?

関係のフォームも同封されておりましたビックリマーク

ガーン




小学5年生のポエムとはいえ

出版となると

やっぱりこういう事は

ちゃんとするのですねぇウインク




今回

めでたく次男のポエムを選んで頂いておりますが



勿論

彼1人が選ばれたわけではなくおいで



結構な人数のクラスメート

(多分10人から15人くらい5年生から選ばれているそうですby次男)

勿論選ばれておりますよウインク

キューン





次男を含むみんな

大変よくがんばりましたキラキラ

💮





なんか


めっちゃ素敵よね飛び出すハート

ラブ

(何度も書きますが、ポエムってとこがイギリス🇬🇧っぽいですよねドキドキ私は全然書けませんけど笑い