今週のフライデーナイトディナー(親友君のお祖父様がお亡くなりになられました) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜

今朝
大変悲しい連絡を受けました。

我が家の長男君の親友君のお祖父様
(お祖母様が再婚されてのお祖父様です)
亡くなられました泣
(救いはこの長男の親友君、成人式は去年の9月でしたのでお祖父様も参加されていてみんなでお祝いできた事)



マンチェンスターでは本当にとても有名な方で
沢山のお悔やみと共に
ラジオでもニュースになっておりますえーん
(このお祖父様はクイーンからサーという称号を頂いております)


心よりご冥福をお祈り申し上げますキラキラ



このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

 まちゃママです指差し



今週も
あっビックリマークという間に金曜日DASH!



今週のフライデーナイトディナーですビックリマーク

今週は長男はお友達のスピーチのミーティングが
金曜の学校後にあったので

お迎えにいく前に大料理を済ませていますグッド!
キューン
(本当は綺麗にしたお部屋でくつろぎたかったですが、隙間時間でケーキを食べられたのでOK





実は
時間がない時や忙しい時こそ
ローストが便利チョキ
(オーブンに入れている間に色々と他の物が作れます)



という事で
今週のフライデーナイトディナー音譜
下差し


キューン



前菜は変わり映えしませんが

いつもと同様



サラダ

胡瓜のお漬物

エッグ&オニオン




そして


今週こそは…の唐揚げです飛び出すハート

キューン

下差し


キューン



我が家は唐揚げは

小麦粉は使わず片栗粉派ですウインク

ドキドキ


 KFC風フライドチキンも好きですが

私は日本人🇯🇵



唐揚げは日本のソウルフードですラブ




ずーっと

食べたかったのよぶちゅー






ということで


ロースト系をオーブンに入れている間に

いろんなことをしていたら

ローストチキンの表面を焦がしました

笑

(やっぱりいくらロースト系でも丁寧に作らないとダメですねぇゲラゲラ


下差し


キューン



なんなら

ミートボールも少々焦げていますあせる

ぐすん




今週のお品書きは…

下差し


ローストポテト

ローストチキン

唐揚げ

ミートボール

茹で野菜

白米

キューンキューンキューンキューンキューンキューン







時間がない時に

ローストは大変便利ですが…

焼いている間のチェックは怠りなくウインク

笑



そして


この日


我が家の大黒柱Jは会社のサマーパーティで不在!!


ということを

すっかり忘れていた私汗

(っていうか、ちょっと顔出すだけで帰るって言ってたしね)





夜8時になってもJが帰宅しないので

息子達と3人でのフライデーナイトディナーです音譜

(じゃぁキッチンのテーブルで良かったじゃんね〜)



いつもJがしてくれるお片づけは

息子達がしてくれまして



食後息子達と映画を観ましたよウインク

(携帯もiPadも使用禁止ですが、映画ならOKにしています)



というか

私は疲れすぎていてすぐ様爆睡ぐぅぐぅ




夜中になり

映画を観終わった

心優しい次男に起こされて

Jからのメッセージに気づけましたお願い

下差し


『ポーチにあるマットの下に鍵を置いて置いてください』



タラーアセアセガーンもやもや

(どうやらだいぶ飲んでいる模様汗ちょっと顔を出すだけはてなマークからの全コース制覇です笑い

路駐してある車は置いて帰宅決定です…)






以前には

私はポーチの鍵をいつもの癖でかけてしまい

深夜に帰宅した

Jが家に長い事入れなかったことがあったんですがおいで笑い

笑

下差し




今回は

うつらうつらしながらも

しっかりポーチの鍵はチェックしまして笑い


お願いされた様に

鍵をマットの下へ忍ばせて

(次男はすごく心配しておりましたが、私達が住むエリアはありがたい事に治安が割といい…

私が車に鍵をかけずにドライブウェイに停めておいても盗まれる事もないまま2年が過ぎる程笑



そのまま

夢の中へ〜ぐぅぐぅ








皆様

今週も素敵な週末をお過ごしくださいねキラキラ