次男のゴルフレッスン!(昔の生徒さんに偶然に会う!) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜




久しぶりに
息子達の部屋の整理をしましたグッド!
キューン

ついでに
バックガーデンとドライブウェイも
強力な水圧で洗浄グッド!
キューン


チキンスープも完成チョキ
キューン



久しぶりにちゃんと休日を過ごしていますウインク
(お休みの日に家事が進むと気分がアップ)


なんか
自分では息子達に何も買ってあげてないなぁとか思っていましたが…
(知らない間にJと長男本人がいっぱい何か買ってましたむかっ

やっぱり
物って知らない間にすぐに溜まりますよね泣
えーん


整理整頓のシステムも息子達の年齢と共に変えているつもりではありますが
(特に長男は最近お部屋のデコ系のものをすごく買ってきますもやもや

沢山の物がある事で埃が見えなくなっているのが
嫌で仕方がありませんハッ
(元々私はお掃除は得意ではないので、ちょこっと掃除をしたくても物を動かすだけでタイムアップでもうお迎えDASH!
実はこう言うのが地味にストレスなのですえーん物に囲まれていると逆に疲れる泣Jは気にならないんだろうなぁもやもや
洗濯はしてくれるけど、掃除はしないからなぁぼけー


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



通常であれば

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は木曜日はカブの日ビックリマーク

(カブとはスカウトの前の団体のことです)




ですが



次男は来月にはカブを卒業なんですよねあせる

(もう3年目になりますので、全てやり切ってますしね)






先日

降って湧いたように

次男の同級生のWhat’s up グループで

(日本でいうラインみたいなものです)


お友達のお父さんがゴルフのレッスンのお誘いテキストを送ってくれたのですドキドキ



しかも

無料1ヶ月間

ゴルフレッスンコースびっくりマークはてなマーク

ガーン




次男の仲の良いお友達も参加してますし

カブには同級生が1人しか残っていないので汗

(2人とも最後は7月の11日だと言われています)


そのお友達と一緒に本日ゴルフレッスンを受けてきました飛び出すハート

キューン

(実はここ、長男が成人式のディスコパーティをした所なんです)






私が次男を送って行ったのですが

車から降りて

登録をしに行った先で

見覚えのある顔に遭遇!?




とても育ちの良さそうな少年キラキラ




実はこの彼なんですけどおいで

3年前、学校のお仕事の方で

私が担当していたyear9のクラスにいた

やんちゃだった男子生徒!!

ガーン

(多分ブログにも書きましたけど、お祖父様がすごくお金持ちで、将来はお祖父様とお仕事をするので

勉強は必要ないって豪語していた彼ですあせるキーボードを壊したり、大きな声を出したり結構やんちゃで

私が勤める学校には合わなかったんでしょうね、私がお休みの間に学校を辞めさせられていたんですよねアセアセ





面影はあるが

すっかり好青年に成長していた彼ビックリマーク



『ミス!覚えてるはてなマーク


まちゃママ『覚えてるよウインク大きくなったねぇビックリマーク元気そうだね』


『もう16歳になりましたビックリマーク来年からは仕事を始める予定なんです』



やはり

勉強は好きにはなれなかった様です泣

(残念)


まちゃママ『いいじゃないウインク昔からできるだけ早く働きたいって言ってたもんね』


『はい、すごく楽しみにしてるんです』


『いいねぇ、楽しみだねウインク頑張ってね』




学校の外であっているからなのか

私が知らない所で彼が成長したせいなのか


なんか

物腰が柔らかくなっていて

とても感じのいい青年になってましたドキドキ

(やっぱりyear9が一番悪い時期なのかなぁ。そこを超えるとみんな大人になるのねぇ)


彼はボランティアで子供達にゴルフを教えてあげるんだそうですラブラブ
キューン




そして
我が家の次男のいるグループを教えてくれましたラブ
(次男にもとても優しく接してくれたみたいです)





私は3年前
この子に直に怒ったりしていたので
絶対に嫌われていると思ってましたがおいで
(いや、未だに好かれてはないのかもしれないけども)


彼の方から爽やかに私に声をかけてくれて
なんか
ちょっとうれしかったですおーっ!
キューン




どうやら
我が家の次男、カブは来月を待たずに卒業し
ゴルフレッスンを1ヶ月する気満々です笑い
笑