大変長い1日でしたぁ〜(次男の運動会からの私の遅番出勤、そしてセミナーに参加!?) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



本日は水曜日音譜


私は美容部員のお仕事の日飛び出すハート

キューン




いつもの水曜日はノーメイクのまま

息子達を学校に送っていき

ママ友に次男を託して

私は急いでUターンDASH!


身支度を整えて

(イギリス仕様のメイクを施して笑い

出勤をするんですウインク






ですがおいで




本日は朝から



我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男の小学校高学年の

運動会!!

キューン

(運動会とはいえ、日本の様にお弁当持参で家族で見るわけではありませんウインク子供達は真剣ですし、盛り上がりはしますが

日本の運動会経験者からすると、結構な緩い感じの運動会です笑それもまた良きですけどねゲラゲラ




去年もその前の年も

このブログに書かせていただきましたが


各学年2クラスしかない

次男の通う小学校では


日本の様に

クラス対抗とか…絶対無理笑




ですので



毎年毎年ハウス対抗戦なのですウインク

(イメージはハリーポッターが一番わかりやすいですね)




我が家の息子達は長男を始め

代々青組さん飛び出すハート

キューン

(ヘブライ語でマインと呼ばれております)



赤組、青組、黄組、緑組とハウスは全部で4つあります音譜







ゆるゆるなイギリス🇬🇧らしく笑い

やっぱり今年も大変ゆっくりと

予定時間をだいぶ過ぎてからハッ


生徒達が学校から歩いてきて

ぬる〜っと緩い感じで運動会スタートです笑

(ただ今年は白い線が芝生に描かれていて、結構気合が入っているようには見えましたキラキラ

去年までは線もないところを全員、適当にはてなマーク走っていたからねぇゲラゲラ





運動会が始まったのは10時20分くらい

私が仕事の為にここにいられるタイムリミットは11時まであせるDASH!

笑い泣き




そして

次男は今年の運動会では2つの種目をこなす予定です飛び出すハート

キューン

(この時点で、えっつ!?もしかして、一つも見られないのでははてなマークアセアセと思っていましたよ)






順調に諸々の競技が終わっていく中

(お仕事で来られないママ友達の為に私はママ友のお子達の勇姿をビデオに収めていきますDASH!

ですが、いつまで経っても、肝心の次男が全然登場しない汗






そして




やっとここで

次男の登場です!!

おーっ!

(もうここで10時45分くらいあせる




実は

昨日の夜から今朝のスクールランにおいても

ずーっとナーバスな我が家の次男あせる

ぐすん


次男『ママ〜、僕すごい緊張していて、怖いよぉ…やり方もいまいちわかってないし

一番ビリだったらどうしよう泣



まちゃママ『心配しなさんなウインク一番ビリだって構わないじゃない笑い一番大事なのは

全力で頑張る事なんだから、頑張る事だけに集中すればいいのよウインク

(次男にはこういう系の言葉をかけてあげられるんですよね私…長男は運動も結構できたので

長男自身も心配してなかったですし、私も心穏やかに、いや大声で応援してましたゲラゲラ




では次男の勇姿はこちらから音譜

下差し


キューンキューンキューン



あっつ

やっぱり私がうるさい笑

ゲラゲラ





結果次男は4組中3位でしたが笑い


大変よく頑張りましたOK

拍手





そして


私はここで泣く泣く

タイムアップ泣




後ろ髪を引かれるってこういう事言うのねぇ的に

出勤の為にこの場をさりましてえーん

ママ友にビデオを託しておりましたお願い





仕事場にはギリギリでセーフグッド!

私は今月もすごぶる調子がいいのでウシシ

(残すところ今月後3日で£300販売できれば今月の個人予算も達成拍手(絶対に達成できる)

年間はすでに達成チョキ今日は自分の活動のバランス修正をかけていく日だと密かに決めておりました)



変な所が厳しい

カウンターマネージャーの鶴の一声で

私が1人お店の代表として

1時からのセミナーに参加することに!?

ガーン



更には

その後それをチームに落とし込むという仕事を与えられてしまいましたあせる

笑い泣き

(まぁいいけどもね)






そんなこんなで

今日のランチは4時ぐすん

(起床は朝6時半です汗朝ごはんは7時ちょっと過ぎ)





ここで

ママ友がとってくれていたビデオを鑑賞ラブ



次男の参加するリレーのビデオでした飛び出すハート

キューン

下差し


キューンキューンキューン



盛り上がっとる飛び出すハート

キューン




そして

次男が頑張っとるおーっ!

キューン






その後

いつもの様に

夜8時までお仕事をして帰宅し晩御飯を頂き




大変興奮している次男の話を聞きましたよウインク

キューン





運動会の話が止まらん笑い

笑





なぜなら

青組さん総合優勝したから飛び出すハート

拍手拍手拍手拍手拍手

(他のみんなが頑張ったのねぇ笑いそしてなぜだか、10年以上毎年毎年青組さんが優勝しているのですガーン



㊗️おめでとう㊗️





こんな感じで

今日の次男は午前中運動会、午後は水泳と一日中体を動かしてばかりでしたので

流石に今晩は次男の長年のはてなマーク笑いリクエストを聞いてあげてお風呂を用意してあげましたウインク

(ちなみに、生粋の日本人である私はシャワーです笑







あぁ

それにしても今日は1日が長かったぁビックリマーク

ゲラゲラ